- 締切済み
hawaiiの店に直接オーダーした商品が届かない!
インターネットを利用して、ハワイの店に直接メールを送り 商品(雑貨)を購入しました。 最初は3万円ぐらいですぐに商品が届いたので、 今回もう一度(10万円)ぐらいの物を購入したのですが、 商品が届きません。 担当者にメールを送ると、郵便事故で届かなかったとの事。 再度同じ物を送るというメールからはや6ヶ月、 その間に何度も催促のメールを送っているのですが、 「了解」というばかりで、全く商品を送ってきません。 そしてとうとうメールに対して、何の返事もなくなりました。 どのように対処するのがよいでしょうか? 日本なら消費者センターとかに言えばいいのかなと思うのですが、 アメリカ(ハワイ)にもそのような窓口があるのでしょうか? よい対処方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい ちなみにわかっているのは、店名、電話番号、メールアドレス 担当者のファーストネームです。
- moanabali
- お礼率12% (2/16)
- 北アメリカ
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuheast
- ベストアンサー率53% (14/26)
ハワイにも消費者を保護する州政府機関があります。かなり親身に対応してくれるはずです。部署名及び電話番号を記します。又、ホノルル日本人商工会議所も何か情報が得られるかもしれませんので参考にしてください。 Cosumer protection dpt complaints-587-3222,Investigation-586-2630 ホノルル日本人商工会議所(Honolulu japanese chamber of commerce) 949-5531 又、小額訴訟裁判も非居住者は弁護士を代理人にして出来ます。及び無料法律相談もあります。
関連するQ&A
- ネットショッピングで商品が届かないときは
先日、インターネット上のある店で商品を購入しました。(購入代金振込済み) 今日、発送のメールをすると、振込確認のメールで書いてあったのですが、今日はメールが届きませんでした。 一日くらいと思われるかもしれませんが、あるサイトでのうわさによると、その店は納期がまったく守れていないらしいんです。 かなり怪しいと思いませんか? で、質問なのですが、もしこのまま催促のメールや電話を入れても、商品が届かなかった場合、どのように対処するのが一番いいですか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 商品を返してくれない。
こちらの手違いでお客さんに違う商品を送ってしまい、 こちらからメールでお客さんが注文された商品を新たに送ります。という旨を伝え、違う商品はご返送頂くようお願いしました。(それについてお客さんからの返信はありません) 注文された商品は届いたようですが、 間違えた商品について2週間ほど、ご返送してもらえていません。 催促のメールも送りましたが、音沙汰なしで返信してもらえず困っています。 Q1 この場合の対処法はありますか?それともあきらめるべきでしょうか。。 Q2 また法律的にはどうなっているのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 楽天の商品が届かない場合
楽天ブックスで商品を購入したのですが、 商品発送しました。というメールは来たものの 商品が届かないので、不安になって クロネコヤマトの商品問い合わせシステムで参照してみたところ 商品はとっくに届いたことになっていました。 でも、投函済みの日にはメール便はきてませんでした。 すぐにヤマトの方に問い合わせしたところ、 本日は配達した担当者が休みなので明日改めて電話するとのことでした。 しかし、担当者に確認を取ったところで、担当者は投函したと言い張りますよね? この場合、私はどうしたらよいのでしょうか? 対処に困っております。 初回版の商品なので、どうしてもあきらめ切れません。 何か方法があれば、ご助力をお願い申し上げます。 あと、メール便のシステムが今一つわかっていないのですが、 こういった商品が届かない場合、どのような可能性がありますか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 輸入商品とかはどーすれば・・・?
いずれ、格闘技関係の商品を売る事ができたらと思っています。 商品の揃え方について教えて下さい。 1、グローブだけでなく、シューズやトランクスからノベルティ グッズやウェアまで製作販売している海外の専門メーカーの商品。 2、試合会場(日本・海外とも)で販売されているTシャツやポ スターなどの記念グッズ。 3、ウェアの海外メーカーで日本に正規代理店と店舗がある商品。 これらを輸入や買い付けてきて商品の一部として販売する場合は メーカーや製造元に話して了解をえないと販売はできないのでし ょうか?また勝手に売った場合はどうなりますか? それほど売れる物ではないので、怪しまれる程大量に購入する事 はないと思います。 小さな輸入雑貨店とか外国で買い付けて来た物を特に許可取らな いで販売しているように思うのですが、違うのでしょうか? 素人な質問でごめんなさい・・・
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- gasカードの変数をhtmlに反映させるには?
スプレッドシートから引っ張ってきた情報を、htmlメールに反映させたいと考えています。 以下で書いてみたのですが、HTMIメールではmessageがそのままになってしまいます。 gasで書いた内容を反映させたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 function myFunction() { const ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet(); const sheet = ss.getSheetByName('作業用'); let row = sheet.getLastRow(); //店名 let name = sheet.getRange('c' + row).getValue(); //①商品 let name5= sheet.getRange('h' + row).getValue(); //個数 let name7= sheet.getRange('j' + row).getValue(); //受信日 let name101 = sheet.getRange('a' + row).getValue(); //了解者 let name100 = sheet.getRange('w' + row).getValue(); //メール.htmlを取得 var html = HtmlService.createHtmlOutputFromFile("メール").getContent(); function doGet() { var template = HtmlService.createTemplateFromFile('メール'); template.message = "\n" + "了解者:" + name100 + "\n" + "商品:" + name5 + " " + name6 + " " + name7 + "個" + "\n" + "店名:" + name + "\n" + "本メールを了解書としてご利用ください。:" + "\n" + "ご依頼送信日時:" + name101 + "\n"; return template.evaluate(); } var recipient = sheet.getRange('b' + row).getValue();//送信先のアドレス var subject = "了解書"; var body = '了解書' + "\n" + "\n" + "了解者:" + name100 + "\n" + "商品:" + name5 + " " + name6 + " " + name7 + "冊" + "\n" + "店名:" + name + "\n" + "\n" + "本メールを了解書としてご利用ください。:" + "\n" + "ご依頼送信日時:" + name101 + "\n"; var options = { "name": "test", //送信元の名前を指定 "htmlBody": html //メール本文をhtmlファイルに指定 }; //メール送信 if (sheet.getRange('w' + row).getValue() === '') { }else if (!sheet.getRange('x' + row).getValue() === '完了') { return false; } else { GmailApp.sendEmail(recipient, subject, body, options); } } <!DOCTYPE html> <html> <head> <base target="_top"> </head> <body> <h1>了解書</h1> <p>拝啓 格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。<br> 下記の商品の返品を承ります。</p> <h3><?=message?></h3></p> </body> </html>
- 締切済み
- JavaScript
- 商品を購入していたお店が破産申し立てをしたら?
商品を購入していた会社が破産申し立てをしました。お金を支払い、商品は一度受け取りましたが、加工が必要な為、先日、再度お店に商品を預けまだ届いていません。このような場合、商品は手元に届くのでしょうか?他にも購入の手続きをし、商品は4月に届く予定で、5月からローンが始まるという契約の物もあるのですが、商品が届かなければローン支払いはしなくても良いのですか?担当者に電話しても連絡がとれず困っています。今後の対応はどうしたら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- ネットオークションで商品が届かないと言われました。
ネットオークションで商品が届かないと言われました。 確かに投函(郵便局の窓口出だした)したのですが・・・。 このようなときの何かよい対処方法を教えて下さい。 ・送ったのは東京から北海道 ・定形外普通郵便 ・商品は150円程度のもの ・3/30に投函、4/19現在届いていない
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- DECOLEの商品を仕入れたい
http://www.decole.co.jp/top.html 以前から、DECOLE(↑ページ参照)の雑貨が大好きで、雑貨屋でちょこちょこ購入していました。 そして今日、ふとしたことからDECOLEグッズを販売しているネットショップを見つけました。それからいろいろ調べていると、DECOLE商品を扱ったショップがたくさんあって、正直驚きました。 私も今、手作り雑貨を自分のネットショップで販売しているのですが、手作り故になかなか新商品をUPすることができません(3日に1個ぐらい)。 そこで、是非DECOLEの商品をうちのネットショップで販売したいと思ったのですが、まず何からやればいいのでしょうか?仕入先はどこでしらべればいいのでしょうか? 一応、一つのショップに仕入先を尋ねるメールは送ってみたのですが、教えてもらえるかどうか不明で・・・。 東京とは程遠い田舎に住んでいるので、できればネット上で仕入れができればなぁと考えております。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 落札した商品の送料が安くなりました。
先日、オークションで2500円で商品を落札しました。 発送方法が宅急便かレターパック500と記載があったので 「メール便等は受け付けていないのでしょうか?」と質問したところ、やはりどちらかでお願いしたいということでレターパック500を選択し、3000円入金しました。 しかし後日、「レターパックに商品が入らなかったので定形外郵便で発送することにしました。送料は窓口に行かなければ分かりませんが、500円以内には収まると思います。到着までお待ちください」 というメールが来ました。 定形外郵便になったとして送料250円くらいだと思うのですが… 私は送料500円のつもりで3000円入金しました。差額分損じゃないですか… この出品者様は差額分の対処をなにもしてくれないみたいなのですが… どうすればいいのでしょうか?普通は我慢するものなのでしょうか? 「差額分を入金してほしいです」なんて言うのも厚かましいでしょうか…
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ありがとうございました。 早速問い合わせてみます。