• 締切済み

hawaiiの店に直接オーダーした商品が届かない!

インターネットを利用して、ハワイの店に直接メールを送り 商品(雑貨)を購入しました。 最初は3万円ぐらいですぐに商品が届いたので、 今回もう一度(10万円)ぐらいの物を購入したのですが、 商品が届きません。 担当者にメールを送ると、郵便事故で届かなかったとの事。 再度同じ物を送るというメールからはや6ヶ月、 その間に何度も催促のメールを送っているのですが、 「了解」というばかりで、全く商品を送ってきません。 そしてとうとうメールに対して、何の返事もなくなりました。 どのように対処するのがよいでしょうか? 日本なら消費者センターとかに言えばいいのかなと思うのですが、 アメリカ(ハワイ)にもそのような窓口があるのでしょうか? よい対処方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい ちなみにわかっているのは、店名、電話番号、メールアドレス 担当者のファーストネームです。

みんなの回答

• kuheast
回答No.1

ハワイにも消費者を保護する州政府機関があります。かなり親身に対応してくれるはずです。部署名及び電話番号を記します。又、ホノルル日本人商工会議所も何か情報が得られるかもしれませんので参考にしてください。 Cosumer protection dpt complaints-587-3222,Investigation-586-2630 ホノルル日本人商工会議所(Honolulu japanese chamber of commerce) 949-5531 又、小額訴訟裁判も非居住者は弁護士を代理人にして出来ます。及び無料法律相談もあります。

moanabali
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速問い合わせてみます。