• ベストアンサー

社内恋愛

ささいなことなのですが、同じ社内に尊敬する上司がいます。 一時間近く離れた支店どうしで、まだ実際は一度しかお目に かかったことはありませんが、話してみるとほんとうに性格のよさが にじみ出ているぐらい好印象をもちました。外見ではなくて、心の よさに惹かれました。 既婚者で子持ち40代だと思いますが、ご飯に行く程度は お誘いしてもいいでしょうか? 先に、上司からは 周りに誤解を招いてはいけないから、 仕事仲間でおねがいします。みたいには、いわれました。 うちの会社には出向で外部から来ています。あと、2,3年です。 「晩御飯 スタミナつけに行きたいですね~」みたいなのりは、 「いいですよ」みたいな返事はありましたが。。。 その上司がうれしいです とかいうから、もっと喜ばそうと 持ち上げたのが悪かったかな。 食事一回で満足なんですが、実際実現させるにはどういう戦略が いいでしょうか?憧れのかたと一緒にゆっくり話したいのです。 私は、転職するかもしれないし。。。。 反論のご意見は、ご容赦願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

正直に自分は転職するかもしれないので、 一度その前に上司とお食事をしながらお話でもしたいんですがと 伝えたら良いんじゃない?他意がない事を相手も感じれば そういう誘いならオッケーしてくれるかもしれないしね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

「××さん、○○のお礼に、お食事をご馳走させてください」 「いや、私は大した事してないから」 「××さんが△△してくれたからすごい助かったんですよ!このままじゃ私の気持ちがすまないのでご馳走させてください!」 こんな展開でしょうか?二人で仕事する機会があるなら打ち上げを口実にするとか。 もっと周囲に気付かれないような、さりげないのがご希望でしょうか?

realmylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週、慰労会があります。50人以上きます。 そこで、再会すると思うので、何か次にこぎつけたい・・・ どうにかして、相手の心に残る私でありたい。 私も相手も奥手で、真面目な性格です。 二人では、今後一緒に仕事はないです。 (上司というよりは、部署を離れて 面識があるといった程度です。 慰労会(打ち上げ)で、上記の流れもいいですね。 あと、2,3パターンあると助かります。。