• ベストアンサー

精神科に通院していますが・・・

現在、生命保険に入りたいのですが、下記の事柄から保険会社に断れてこまっています。 うつで精神科に通院していました。 違う病院でみてもらった所、現状、うつではなくPMDD と診察され、抗うつ薬と漢方を処方されています。 抗うつ薬を飲んでいる事で断れてしまいますが、 この条件でも入れる保険をご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ardijawin
回答No.2

若い方でも健康告知なしに入れるそうです。 これはいいと思います。 五年ごとに保険料が上がりますが、その間何もなければどんな保険でも検討出来ると思います。 当面は、これでいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.hokende.com/mrt030/168.asp,http://www.nttif.com/GAN/TORIATSUKAI/ace_01_01.html
aiennka30
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、検討します。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Pigeon
回答No.1

40歳から、としている保険会社も多数ありますが、限定告知型や引受基準緩和型と呼ばれる類の保険であれば加入可能かと思います。 若いと加入できる会社は限られますがちゃんとあります。 この手の保険は最初から少し高めの保険料水準に設定して、告知項目を少なくする事で加入をしやすくしています。 高めの保険料となる事から、コテコテといろんな保障が付いているものではなく、医療保障なら医療保障、死亡保障なら死亡保障とシンプルなものを選ぶのが良いです。 最近は複数の保険会社を同時に取り扱う保険会社代理店が増えています。そう言う所なら取扱があるかもしれませんので聞いてみては如何でしょうか。 http://www.hokenqing.com/ http://www.hoken-shop.info/

aiennka30
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々、検討してみます。