• ベストアンサー

使用する関数式がわからなく困っています

A  B  C  D  E   1  あ行 か行 さ行 た行 な行  2           千葉 3   このような表でA2:E2の範囲50音に該当する1つで都道府県を入力した場合(今回の場合は”千葉”) その結果をA3に表示させたい場合はどのようにすればよろしいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sytkn
回答No.2

セルA3の場所に、A2~E2に記入した言葉を自動的に表示したと言う事でしょうか? その際に、A2~E2のどの場所に記入をするかは毎回不確定なんですよね? 関数を使わず、&マークを繋げれば自動的に表示が出来ます。 =A2&B2&C2&D2&E2 をA3のセルに記入。 ただ、この場合 A2 愛知 B2 神奈川 D2 千葉 などと3つ記入した場合 A3のセルには愛知神奈川千葉と続けて表示がされてしまいます。 やりたい事とあっていればいいですが・・・

clan0319
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。 関数ばかり考えていて、すっかりわすれていました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

>その結果 何の結果ですか?

clan0319
質問者

補足

言葉が足らず申し訳ありません。 ”その結果”とは千葉のことでした。 質問で”さ行”と”た行”の間のD2に千葉が入力されておりますが、間違いでE1”た行”の下のE2に”千葉”が入力されます。 下記が訂正後の表です    A   B    C    D    E 1 あ行  か行  さ行  た行  な行 2                千葉 3 今回はE2の千葉ですが、A1あ行の下のA2に愛知などが入ることがあるので、A2からE2の範囲内のどこのセルに入力されるかわからないときでも、A3に同じものが表示されるようにしたいです。