• ベストアンサー

長年の疑問、この歌知ってる方いますか?

nagachinの回答

  • ベストアンサー
  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.3

こんちは、 「ちょっと春風」 沢田富美子さんですね。 たしかグリコのアイスのCMに使われていたような気が・・・ 私もファンでしたEPなど買いまして・・・・

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/SawadaFumiko.html
268
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 あー、CMで使われていたのですか・・・、 だから、一度しかテレビで見ていないはずなのに、 ものすごくよく、曲を覚えてるのかもしれません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年思い出せない歌があります。助けてほしいです。

    ものすごくざっくりとした記憶しかありません。 時期はおそらく2000年代ころ 女性が1人で歌っていたと思います。 テレビ(ドラマの主題歌か挿入歌)で聞いたのだと思いますが、そんなに有名になっていた記憶はありません。 暗いというか怖いというか、そんなイメージの歌でした。 たしか名前に「夜」という字が入っていたようないなかったような…。 本当にすいません。 情報がこれしかないので、なんの検索もしようがなく、でも思い出したくて質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 歌のタイトルを教えてください。

    10年以上前にみんなの歌で流れていた歌です。 歌詞は覚えているのですが、タイトルがわかりません。 わかる方いたら、ぜひ教えてください。 以下、歌詞です。 昨日よりも 空が青い日は シャツのボタン ひとつはずし 目の奥まで まぶしい光に 腕のばせば 飛んでいきそう 足元にうつる 黒く動く影 そうさ 踏めそうで 踏めない 太陽が送る あつい風に乗り 森でも 海でも どこまででも 世界中の 夢を集めて 君の所へ 届けよう 心が乾く そんな時には 優しいしずく 包むから 世界中の 愛を集めて 君の所へ 届けよう みんなが歌い 覚えるように 知らないうちに 感じてる 誰もが幸せに きっと包まれてる 「世界中の~」からがさびですが、記憶があいまいで若干間違えているかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • 歌のタイトルが知りたいです。記憶では『子供の世界』というタイトル?

    小学2年生の時(今から25年ほど前)に歌った歌なのですが、楽譜を探そうと思っています。 しかし、タイトルが曖昧で(『こどもの世界』だったような気がしてはいるのですが)わからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 歌詞は断片的にしか記憶していませんが、歌自体はけっこう長い歌であった記憶があります。 歌詞の一部を下記に記載させていただきます。 チ~ロチロロンロ~ン  チ~ロチロロンロ~ン チチチチロンロン チチチチロンロンロ~ン チ~ロチチチ チ~ロチチチ チ~ロチチチ チ~ロチチチ チチチチロンロンチチチチロンロン ロンロンチチチチチ~ (途中記憶がなく、しばらくして下記の歌詞になります) 子供の世界は遊んで学んで働く世界だ~ 誰でも誰でも 誰でも入れる楽しい世界だ~ わっしょい わっしょい わっしょい・・・ という歌詞です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ911テロの歌わかりますか?

    2年~3年前の夏ぐらいに一度ラジオで聞いただけの歌なんですが 日本の女性歌手の歌声で内容は確か911世界同時多発テロの時に アメリカの消防士が救助する際に命を落とすといった内容だったと思います。 メロディーは悲しげな感じなんですが歌詞は「瓦礫が落ちてきて~」とか 「燃えさかる炎伝々」とかけっこう生々しかった記憶があります。 自分自身、けっこう前のことなんで記憶があやふやなんですが わかる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

  • この歌の名前が分かる方、いませんか?

    保育園の時に手話と一緒に歌った歌なのですが、 歌の名前が出てきません。分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は一部しか覚えていないのですが、 下記のような感じだったと思います。 「もしも世界の人が子供だったら山と川と海を…」 「山と川と海と人が青く光る」 「笑いながら泣きながら生きている」 本当に一部しか出てこないのですが、分かる方、お願いします><

  • 斉藤和義さんの歌なんですけど。

    サビの部分が、 君の顔が好きだ~♪ 君の髪が好きだ~♪ って歌があったような記憶があるんですけど (斉藤さんの歌じゃないかも?) タイトルが全く思い出せません。 分かる方いらっしゃったらおしえてください。m(__)m

  • 「リンゴの唄」より前にJ-POPのレコードあったか

    第二次世界大戦より前に、J-POPのレコードは売られていたのでしょうか。 それとも、J-POPのレコードは、「リンゴの唄」(並木路子)が最初でしょうか。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • なんという歌なのか知りたい!

    いきなりですみませんが、たぶん…2007年の12月18日か…、きっと12月中だったと思うのですが、火曜深夜の『ベストヒットUSA』で紹介されていたある歌が分からず困っています。女の子が歌っていました。反戦のチャリティーのような歌です。『戦争に出た兵士を待つ女の人の歌』です。“もう他の人の手は握らない”というような歌詞でした。誰か分かる方、教えてください!

  • この歌知ってますか?

    たぶんここ5~6年前のCMソングで、朋ちゃん(華原朋美)が歌っていたような記憶があるような・・・・ 「あ~きらめましょう~あきらめましょう。すっきりしましょう~チャッチャチャラッチャ」 という感じの歌なんですが、タイトルや実際歌ってる方とか分かる方いらっしゃいますか?よく自分で歌うんですが、旦那に「誰のなんて歌?」と突っ込まれてしまい困っています。 あとCDなど出ているようなら、それも教えていただけると幸いです。