• ベストアンサー

この歌知ってますか?

たぶんここ5~6年前のCMソングで、朋ちゃん(華原朋美)が歌っていたような記憶があるような・・・・ 「あ~きらめましょう~あきらめましょう。すっきりしましょう~チャッチャチャラッチャ」 という感じの歌なんですが、タイトルや実際歌ってる方とか分かる方いらっしゃいますか?よく自分で歌うんですが、旦那に「誰のなんて歌?」と突っ込まれてしまい困っています。 あとCDなど出ているようなら、それも教えていただけると幸いです。

noname#65099
noname#65099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

華原朋美で「あきらめましょう」でシングルにもなっていますよ!! 2002年発売らしいです! 一応サイトはっときます☆

参考URL:
http://www.wmg.jp/kahala/
noname#65099
質問者

お礼

ご丁寧にサイトまでありがとうございます。やっぱり朋ちゃんでいいんですね。タイトルが歌詞そのままだったとは、ちょっと驚きました。 これで、今度旦那に聞かれても答えられます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

ともちゃんの曲ですよ。 あきらめましょう ってタイトルだと思います。

noname#65099
質問者

お礼

わ~!回答ありがとうございます。霧が晴れました。

関連するQ&A

  • 朋ちゃんの歌唱力について

    華原朋美ファンの人に質問があります。 自分は結構朋ちゃんの歌が好きなんですが。 歌によって歌唱力に差がありすぎるような気がします。 朋ちゃんは元々歌はうまい方だと思うのですが、例えばdaily newsなどは聴くに堪えません。 これはその当時の精神状態によるものだと思いますか?

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 堂本兄弟の華原朋美!?

    華原朋美が事務所とのトラブルで解雇されてから、堂本兄弟に朋ちゃんは姿を消していたと思うのですが、ここ2週間ほど朋ちゃんがいました。 解雇前に撮った分なのでしょうか?

  • ★3/9(日)の「鉄腕DASH」で流れてた唄なんですけど★

    3月9日(日)の「鉄腕DASH」で、ソーラーカーが信号待ちをしてたときにバックに流れてた唄なんですけど、男性ボーカルで「気楽に行こうよ~おれ~たちは~」といった歌詞が頭に残ってます。 華原朋美の「あきらめましょう」に似た曲調でした。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、この唄のタイトルとアーティストがわかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞探しています

    華原朋美さんの「あなたのかけら」という歌の歌詞が載っているサイトを探しています。 色々探したのですがどうしても見つけることができません。 知っている方いたら教えてください。

  • ガンダム アムロとシャア役が歌った歌

    一年ほど前だと思いますが、 ガンダムの、何かしらのゲームのCMで、 3D化されたアムロとシャアが、 ふたりで歌を歌っていたように思いました。 明るい感じの曲だった気がします。 それは実際にCDで発売されている歌でしょうか? タイトル等、ご存知の方がいらしたら よろしくお願いします。

  • 小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

    小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、 当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。 後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、 なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った 事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は 「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。 男性はたしかギターを持っていたと思います。 秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

  • **再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

    華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。 9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って 失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか? ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・ そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは これっきりなのでしょうか?  それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか? 出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください。(華原朋美かな?)

    曲名を教えてください。(華原朋美かな?) --- 歌詞はほとんど覚えているのにどう検索しても曲名がまったく出て来ない歌があるのですが、わかる人がいれば教えてもらえれば助かります。 14年くらい前の歌だと思うのですが…。確信はないですが華原朋美の歌だと思います。 ----- 大空を 越えて ゆける ようなイメージ 波間を 抜けて(?) ゆける ようなスロープ ちょっとずつ 太陽が欠ける 部屋で 着替えをして 町に出よう セブンティーン セブンワン 運命が 重なり続けて道ができていく セブンティーン セブンワン 大切な 愛情 ???に ??? ----- セブンティーン~のあたりがサビで、もう少し長い曲だと思いますが覚えているのはここだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう