• ベストアンサー

初めての海外旅行

louise24の回答

• ベストアンサー
  • louise24
回答No.10

場所にもよるとおもうのですが、ヨーロッパは緯度が高いので、 真夏でも、とても涼しくなる事があります。 なので、重ね着できるセーターかパーカー、常備薬 (頭痛薬、風邪薬は、自分にあうものを飲まないと、おもわぬ副作用が出ます。 ストッパなんかも、もっていくと、便利です) スリッパは、バブーシュ(ネットや、セレクトショップで買えます。 よくもちますし、スリッパのように、ぱたぱた音がしませんし、あしにフィットしてしかも丈夫) コンビニで売っているお泊りセット(外国では、全て個別で、 しかも大きいです>かさばる) 目薬、ファーストエイドセット(湿布やバンドエイド、マキロンなど) ほっかいろも以外と便利です。 水筒(お好きな飲み物をもってあるけるので。) ティーバッグ、ポカリスエットの元など。 他の方もおっしゃっているように、二、三日用の、着替え、靴 (特に下着と、洗面用具) 以前ヨーロッパに行ったときに、かるーくスーツケース飛ばされました 笑 機内には、確か、100ml(?)までの、液体ならば、透明のプラスチックバッグに入れて持込が可能です。 折りたたみできるちいさなリュックや、ポシェットのようなものも あると便利です。 それから、お財布を複数(ひとつにまとめると、とても危険) 保険証書などのうつし、カード会社の紛失時の連絡先の控え、 現地で使える、プリペイドカード Brastelなど。(携帯電話は、必要なら、現地で買えます) フォーマルなレストランに行く予定があるならば、スーツや、少々かしこまったドレス(現地でも購入できます)、パンプスですかね。 あとは、地球の歩き方を参考になさってください(笑) では楽しいたびを!

参考URL:
http://www.brastel.com/Pages/jpn/intro/?argument=nKcBxvuV&ai=1&gclid=CNfZkNDwl5QCFRTuegodTjnwtw