• 締切済み

SoundBlaster X-Fi XtremeMusic dell 機能

先日DELLのパソコンを購入した際にSound Blaster X-Fi Xtreme Musicなる製品も組み込みました。 そこでいろいろなエフェクトなりイコライザーなりクリスタライザーという機能がついているのですが、サウンドカードからアナログアウトしたときはエフェクトが効くのですがs/pdifからアウトしたときはエフェクト、イコライザーその他が効きません、これにはなにか理由があるのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

s/pdifのバススルー出力時は、デジタルデータをそのまま出力してるだけですので、エフェクト等は効きません。 エフェクト、イコライザー等は、アナログ再生時に処理してますんで。

moclock
質問者

お礼

やはりそういうことでしたか・・ ありがとうございました。