• 締切済み

キーボードのNum Lockについて

キーボードのNum Lockを、PCを起動した時やログオフ後、ログインした時にも常時点灯させておくにはどうすればようのですか? 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

みんなの回答

• Satyloss
回答No.2

起動時にNumLockがONになっていないと不便だったりしますよね。 レジストリの項目を変更することで可能になるのですが レジストリをいじるのは危険も伴うので、素人の方にはオススメしません。 そういう場合は「窓の手」というツールで簡単に設定できますので レジストリ操作に自信がない場合はお試しください。 「窓の手」はそれ以外にもWindowsのカスタマイズが手軽にできます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • ZENO888
回答No.1