• ベストアンサー

(a , b)^2

│ベクトルの外積│=(aベクトル)と(bベクトル)の作る平行四辺形の面積 という説明に対して、その平行四辺形の面積は √│aベクトル│^2 * │bベクトル│^2 ― (aベクトル,bベクトル)^2 という式が書いてありました。この (aベクトル,bベクトル)^2 とは、どのような意味なのでしょうか? お願いします。

• iwtr
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Earl
回答No.1

(aベクトル, bベクトル)で、aベクトルとbベクトルの内積を表します。 (aベクトル,bベクトル)^2は、『aベクトルとbベクトルの内積』の2乗です。

iwtr
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。助かります。