• ベストアンサー

日本語ドメインIE6対策

最近バリュードメインでドメインを取得してブログを運営しています。 日本語ドメインなのですが、IE6の方には表示できない場合があるようですが、他の日本語ドメインは表示できたりします。 これが表示できません www.日本語.net/ これは表示できます 日本語.hustle.ne.jp これはサブドメインだと表示されるなど、なにか違いがあるのですか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setuka
回答No.1

wwwの部分もサブドメインの位置に値すると聞いたことがあります。 以前は必須ぽかったみたいですが、今現在は必ずつけなければいけないという訳ではないみたいです。 元来PCって日本語表記できなかったものなので(世界共通語ではないですし) 混在出来ないのかもしれませんね。 あと、最近はurlの短縮のためか入力切替が面倒なのか、もともとがwwwを付けないurlも存在するのでは? 日本語ドメインではありませんが、長いurl打つのが嫌なので私が使用しているドメインもwwwの部分を消して利用してます。(www付けたら表示できないです)

yusha
質問者

お礼

日本語ドメインでも.jpや.netなどで仕様が異なるようです。 今後IE7が普及すれば解決するとおもいますので待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#169205
回答No.3

No.2です さらに調べてみたところ前述のプラグインのうちJwordでは.jpのみの対応のようです 見つけた情報が古いの現在はどうなっているかまではわかりませんが

回答No.2

たしかIE6は日本語ドメインに対応していないので別途プラグインを入れなければいけないはずです なので問題があるとしたらIE自体ではなくプラグイン側と言うことになります ドメイン中のどの位置にあっても(.に挟まれた中で混在でも)問題なはずなのですが 表示できない場合があるというのは質問者様のブログが表示出来たり出来なかったりするということでしょうか? その後の記述を見るとサイトによって表示出来たり出来なかったりするともとれるのですが?