• 締切済み

word 2000 で、文字入力したら固まる

本体はDELL,OSはXPです。 word2000 を使用しているんですが 日本語を入力して変換や改行をすると固まってしまいます。 microsoft office2000をアンインストールしてもう一度インストールしても改善されませんでした。 そこで、ネットで調べて、 「言語バーのツールからユーザー辞書を修復する」というのを試してみたんですが、修復をクリックして少しすると砂時計がでて、固まってしまいます。 何度試しても応答なしになってしまうので ワードのヘルプから、アプリケーションの自動修復というのを試してみました。 途中で「microsoft office 2000 SR-1 Personal ディスクを挿入してOKをクリック」という文字がでてきたので、CDを入れて無事完了したらしく、再起動したのですが、問題は解決されないまま以前と同じです。 他に解決方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/828706/ja の 「辞書の破損が甚大な場合」を参考に ユーザー辞書を再構築してみてはいかがでしょ。

dongri156
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!! 教えていただいたページを参考に 「辞書の破損が甚大な場合」を試したところ、 固まらずに文字入力できるようになりました。 ありがとうございます!