• 締切済み

唇の腫れと,顔のガサガサ

顔がありえないくらいガサガサに乾燥してて、 触るとザラザラ・ガサガサ、制服のカーディガンで顔を ちょっと触れただけで粉がつきます あと、下唇がすごく腫れてます しかも真っ赤でところどころ切れてて、 口が開けない(笑うことも出来ない)くらい 張ってて痛いです 一昨日体育祭があり、顔に日焼け止めを塗りました。 そのせいでしょうか? けど、唇には塗ってないし・・ いったいどうしたのでしょうか? 病院にいった方がいいのでしょうか・

みんなの回答

noname#61576
noname#61576
回答No.1

日焼けで腫れたのだと思います ガサガサなのは日焼け止めにかぶれたか、効果が切れて焼けちゃったか… 日焼けではすまない病気かもしれないので 皮膚科に行ったほうがいいです (顔は赤くなってないですか?)