• 締切済み

オンラインゲームで・・・

オンラインゲーム『TalesWeaver』をやろうとおもい、PCを買い換えました。 しかし、いざ楽しもうとゲームを起動します。すると、キャラクター選択画面まではとてもスムーズに進めるのですが、ゲーム内に入るととてもカクカクとなり、狩りどころではありません。 FPSをみてみたところ、2~3という悲惨な数値をたたきだしていました。 快適に楽しみたいと思って買い換えたのにこの結果だと悲しいです。 ファイアウォールの例外設定やNvidiaコントロールパネルでの変更などいろいろと試してみたのですがだめでした。 機種-FRONTIER OS-WindowsXP HomeEdition Version 2002 Service Pack 2 CPU-Intel(R)Core(TM)2 Duo @2.66GHz HDD-223GB メモリ-2GB ビデオメモリ-GeForce 8400 GS 512MB 接続環境-QTnet100.0Mbps 以上がPCスペックです。 どこかPCに問題でもあるのでしょうか? なにか解決策などありましたらどうか教えてくださいますようよろしくお願い申し上げます。

noname#73770
noname#73770

みんなの回答

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

お使いのグラボはGeforce8xxxシリーズのローエンド版ですので せめて、8600GTを使わないと。

関連するQ&A

  • オンラインゲームでカクカク・・・

    オンラインゲーム『テイルズウィーバー』についてなのですが・・・ パソコンのスペックは十分に満たして、接続環境も光であるにもかかわらず、 ゲームを開始するとものすごく重いんです。 OS-WindowsXP HomeEdition CPU-コアデュオ2.4GHz HDD-230GB メモリ-物理メモリ拡張(2GBほど?) スペックは上記のとおりです。 キャラクター選択画面まではスムーズにいくのですが、プレイし始めるとカタカタとなり、FPSは3.0前後でした。 どうすれば改善出来るでしょうか?

  • オンラインゲームがカクカクする

    私のパソコンのスペック?です。 > > システム > > Microsoft Windows XP > Home Edition > Version 2002 > Service Pack 2 > > HP > Mobile AMD Sempron(tm) > Processor 3200+ > 1.60 GHz 、1.37GB RAM > >   >  上記では、1.3GBとなっていますが、つい先日、448MBから1.3GB > にメモリ増設しました。 >  ここからが質問なんですけど、メモリ増設を行い、いつも通り、 > FPSオンラインゲームを始めたのですが、なぜか、メモリ増設前より > もさらにカクカクしたり、画面が静止するようになりました。増設 > 前も、たまにカクカクしてはいましたが、増設後よりはひどい状況 > ではありませんでした。   ちなみに、オンラインゲームをする時には、ウィルスバスターやメ ッセなど、普段常駐しているものはOFFにしています。 >  ノートパソコンということもあり、ネットゲームには不向きだと > は思いますが、何か解決策はないでしょうか?教えてください。

  • オンラインゲームでのいきなりの遅延

    質問させて頂きます。 3年ほど前から2Dオンラインゲームをしているのですが、 日にちは忘れてしまいましたが、今月はじめ頃より 突如、オンラインゲームでの遅延(タイムラグ)に困っています。 それまでは何の問題もなく、その日からいきなりです。 PCのスペック OS:WidowsXP HomeEdition    バージョン5.1.2600   ServicePack2.0 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz メモリ:1GB 回線:Bフレッツ マンションタイプ(ミニ) VDSL方式(100Mbps) 回線速度:11.64Mbps(gooの測定サイトにて) 今月初めまでは問題ありませんでした。 デフラグ、ディスククリーン、ウィルス&スパイウェアチェック、 オンラインゲームの再インスト、最後に初期化しましたが効果ありませんでした。 どこか壊れているのでしょうか?? PCにそんなに詳しくないもので、どうしたらいいか困っています。 他のオンラインゲームもDLしてみましたが、同じく遅延がひどいです。

  • オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます

    オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます 去年Vistaのノートパソコンを買いました。 そのパソコンでオンラインゲームを始めたんですが、先週なんらかの原因で突然ゲーム中に画面が常にガクガク状態になってしまってます。 他にも、買ったPCゲームもヌルヌルだったのに同じ時期にガクガク(動作が遅く)なってます CPU使用率を調べてみたところオンラインゲーム起動中はずっと100%でした。 今やっているゲームはまだ続けたいので、どうすればまたゲームがヌルヌルと動くようになるのか教えて欲しいです。 一応今のPCの情報とゲームの推奨環境を書いておきます。 PCのスペック メモリ:3582MB CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.1Ghz(2 CPUs) GPU: NVIDIA GeForce 8400M GS ハードディスクの空き:150GB程 ネット速度:1mbs ゲームの推奨環境 メモリ:1GB以上 CPU: Pentium4 2.0GHz以上 GPU: VRAM 128MB以上 ハードディスクの空き:800MB以上の空き容量 ネット速度: 1mbs以上

  • 今から始めるオンラインゲーム

    今からオンラインゲームを始めようと思っています。 今まで「テイルズウィーバー」と「CABAL ONLINE」をやってたんですが友人がやる気なくして今度は一人で始めようと思っています。 何かオススメはありますか? ジャンルはMMOかFPSがいいです。課金、非課金は問いません。 PCスペック OS・・・WindowsXP Home Edition CPU・・AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.7GHz メモリ・・4GB ビデオカード・・NVIDIA GeForce 8500 GT ビデオメモリ・・512MB

  • オンラインゲーム中に

    現在使用中のPCはDELL studio1536です。 Windows Vista Home Premium AMD Turion(tm)×2 Ultra Dual-Core Mobile ZM-80 2.10GHz メモリ 3GB この状態で、オンラインゲームの「マビノギ」を使用すると 1時間前後でPCの電源がいきなり落ちてしまいます。 以前はメモリ2GBで使用していても落ちることはありませんでした。 最近、よく落ちるのでDELLのサポート方に相談したらメモリが少ないせいだと アドバイスされたので、純正品のメモリを購入し増設してみましたが 改善されることはありませんでした。 他に原因や改善点などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • このPCでオンラインゲームはできるでしょうか?

    このPCでだいたいのオンラインゲームはできるでしょうか? NEXTGEAR i520SA8 (64bit / P55 / GF) OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】 CPU インテル(R) Core(TM) i5-760 プロセッサー (クアッドコア/2.80GHz/TB時最大3.33GHz/) メモリ 4GB メモリ [ 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] ハードディスク2 500GB SerialATAII 7200rpm (OSは容量が最小のHDD/SSDにインストールされます) グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTS450 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属) マザーボード インテル(R) P55 Expressチップセット (ATX) 光学ドライブ 22倍速DVDスーパーマルチドライブ ↑このスペックでFPSなどのオンラインゲームが普通にできるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    面白いオンラインゲームを教えてください 私のPCのスペックは下記の通りです Intel(R) Core(TM) i3-4130 CPU @ 3.40GHz (4 CPUs), ~3.4GHz Windows 8.1 64-bit (6.3, Build 9600) Intel(R) HD Graphics 4400 メモリ8GB HDD1TB 2Dか3Dかは問いません ファンタシーオンライン2とモンスターハンターとFFとテイルズウィーバーはやりました よろしくお願いします

  • オンラインゲームのメモリ

    PCでオンラインゲーム中のメモリはどれくらいだと食い過ぎでしょうか。 自分のは16GBなんですがゲームによっては配信などもしていると65%くらいまであがったりします、やはり32GBまで増設するべきでしょうか。

  • Vistaでのオンラインゲームについて

    vistaのノートパソコンなんですけど、オンラインゲームができません;; 有名なオンラインゲームもほとんどだめでした;; あんまりパソコンに詳しくないので鯨飲がわかりません。 何か解るかた教えてください;; OS名  Microsoft@Windows Vista TM Home Premium メモリ(RAM) 4.00GB