• ベストアンサー

サーバー用製品の 常時 販売、取扱店について教えてください

熊本県内在住者からの質問です、直接出向こうと考えている為、九州本島内でサーバー用製品(各種部品などの小売をしてもらえる所)の専門店もしくは取扱店などご存知の方がおられましたら教えてください。 通常のPC専門ショップ(大手ショップ含む)では対応できなかったため、こちらでお尋ねさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx-word
回答No.1

サーバー用ならなんでも扱っていますという店は無いでしょうから、具体的になにが必要なのかを書いた方がよいかと思います。 また、この手のものはPC用とは扱いが違うので、メーカーか代理店から取り寄せるのが普通です。 小売りしている店もありますが、そういうところも代理店であることが多いですよ。

ENRGMAN
質問者

お礼

ありがとうございます、お世話になりました。 …以前よりお客さんからサーバー機を構築したいとゆう依頼があっており、どうにかしてあげたいと思っていましたが、うちのほうでもそういった特殊な部品等についてはコネクションがなく仕入れも出来ない為、どこかあてがあれば直接伺ってみようと思いましたが、また新たに提携結んで…等となると結構厳しいですね。 この度はお忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

熊本にも、企業向け情報システムのコンピュータ販売店はありますよ。 ただ、店舗に各種サーバーが並んでいる訳ではなく取り寄せですし、 トラブル対応や修理なども、販売店や代理店はただの窓口なので、あまり対応は期待できませんので、 取引数が多くないのなら、無理に販売店や代理店を経由でなくても、メーカーから直接購入しても同じようなもんではないでしょうか。 どちらにせよ、保守契約するか、個人で代替え機をストックするなどは必要ですし。

ENRGMAN
質問者

お礼

お忙しい中のご回答、ありがとうございます。 …今回のような依頼は初めてだったので、現在の仕入れルートからは普通のPCを組むときのようにはパーツ供給が出来ず、当方ではかなり厳しいと改めて思いました。 当時メーカーへの問い合わせも考えていましたが、以前某メーカーさんとの件があり、また門前払いになるのではと思っていましたから…。 また今度、各メーカーさんのほうに話だけでも聞いてみます。 いろいろとありがとうございました。