• 締切済み

Windows Home Serverについて

先日発売されたWindows Home Serverに興味があり、これ用のPCを作ってみたいと思います。 Microsoftのシステム要件を見て気になるところがあったので教えてください。 1 CPUはPentium4程度で良いようですが、Core2あたりを積んだ方が良いのでしょうか?Core2にした場合体感できますか? 2 メモリは512MBで十分ですか?やはりECC対応の方が良いですか? 3 サーバにモニタ、キーボード、マウスは必要ですか?必要システム要件にはこれらの3つが入っていますが、サーバと聞くとこれらはいらないように思えまして・・・インストール時だけ必要になるということですか? 通常のPCとサーバ用では重要になる部品が違うのだろうと思いこのような質問をしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も作ろうか悩んでいるところです。 サーバはパーツを集めて作るよりはメーカ製のを買うほうが安く上がると思います。 例えば、HPのなど。 http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/ CPUはどちらでも良いと思いますが、WindowsがベースなのでメモリはECCでなくてもいいので、多いほどいいと思います。 モニタ、キーはインストール時に必要になるので最初だけあればいいです。 管理はリモートでしますから。

berunisu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 メーカー製のは安いですね。 メモリは512MB×2くらいにしようと思います。 余談ですが、日本語版が出てほしいものです。