• 締切済み

10か月の赤ちゃんの中耳炎

今10ヵ月になる息子が中耳炎をおこし、1ヵ月の間に2回も切開をしました。 こんなに小さい子が短期間に2回も切開をして、将来難聴にならないか心配しています。 耳鼻科には毎日通っており、大きい病院の耳鼻科と近くの耳鼻科と両方通っています。(大きな病院は土日がお休みのため、耳だれが出てるから、近所の病院で耳を掃除してもらってくださいと言われたため) こんなに切開をしても大丈夫なものでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

お医者さんが信頼できるのなら、お医者さんに任せて赤ちゃんを見守っていればいいと思います。信頼できないのなら、今、赤ちゃんがどういう状況なのかをみといいた方がいいと思います。お医者さんが切断してだめという状況なら、切断しないと思います。今は、赤ちゃんの将来を気にせず、今起きていることをよーく考えてみてください。がんばってください。