• 締切済み

赤坂サカスで待ち合わせをしたのですが・・・

今日の午後、知り合いの提案で「赤坂サカスの2階ソファ前」で待ち合わせの約束をしているのですが、赤坂サカスってあの辺りのエリアの総称ですよね?「赤坂Bizタワー」「赤坂BLITZ」「赤坂ACTシアター」「Akasaka The Residence」などがあるみたいで、どのビルの2階のソファ前かがわかりません。 約束をしている方に、連絡して聞きたいのですが、PCのメールアドレスしか知らないので連絡が取れません。 誰か赤坂サカスに行ったことのある方で、わかる人はいませんか?

  • FDASW
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 待ち合わせしやすい場所といえばレストランのあるフロアにソファがありますので、 そこではないかと思います。赤坂離宮等高級レストランのあるフロアです。 ソファの左側にはACTシアターへの連絡口もあります。 赤坂駅の改札を出て目の前のエスカレーターを上ると、 右側にBizタワーのレストラン街への入口があります。地下1階です。 そこに入るとまたエスカレーターがあって、アトリウムになっています。 そこから二階までエスカレーターで上ると目の前にソファがあるはずです。 ソファの奥のガラスの壁の向こう側にはアプローズスクエア迎賓館が見えます。 http://www.akasakabiztower-sd.com/floormap/index.html

参考URL:
http://www.akasakabiztower-sd.com/floormap/index.html
FDASW
質問者

お礼

初めて赤坂に行ったのですが、matildaさんのおかげで迷わずに待ち合わせ場所に行く事が出来ました。 とてもわかりやすく説明してくださって、本当に有り難う御座いました^^

関連するQ&A

  • 「赤坂サカス」というビル・建物はないのですか?

    赤坂サカスはビル名ではなく 赤坂ブリッツや赤坂ACTシアターをまとめた地域のことを言うのでしょうか?

  • 赤坂actシアターや劇場の座席について

    今まで劇場で観たことってないのですが、 今度生で観てみたいと思い、行こうかと計画しています。 しかし座席はどこが観やすいのか全然わかりません。 劇場などによっても異なるとは思うのですが、 たとえば赤坂actシアターやその他同規模レベルの都内の劇場などの2階の座席などはどうなのでしょうか? 1階のうしろのほうよりも2階の前のほうが観やすいのではないかな~と思ったのですが、やはり前でも2階は距離があって微妙ですかね? ご回答お願いします。

  • 赤坂ACTシアターの2階席は見づらいですか?

    赤坂ACTシアターの2階席は見づらいですか? このたび、舞台を見に行こうとチケットを購入したのですが、座席が2階席でした。 先行予約で早めに申し込み、少し期待していたので残念です。 初めて行く劇場なので感覚がわからず、すごく見づらい席なら寂しいなぁと感じてます。 どなたかご存知の方がいましたら、2階席から見た感想等を教えてください。 また、一般的に考える良い席とは、特殊なルート(関係者など)でないと手に入れられないものなのでしょうか。 舞台チケットなどの購入テクニックなどあれば、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 赤坂サカス

    四ツ谷駅から赤坂サカスまで徒歩で何分位ですか

  • 赤坂サカス

    お盆中の赤坂サカスは混んでいると思いますか?

  • 赤坂サカス

    来週、彼氏の誕生日のお祝いで、プランの1つで赤坂サカスでデートしようと考えています。 そこで遊んだあとにどのような流れにするか考えたいのですが、だいたい行ってどれくらい時間が持ちそうかが分からず、どうしようか迷っています。 行かれたことがある方いらっしゃいましたら、どれくら い楽しめるか教えていただきたく質問しました。

  • 赤坂サカスの混み具合

    こんばんは。 最近と云うかサカスが出来て以来、混んでいるとのことなので赤坂から足が遠のいているのですけど、今でも(特に土日)結構混んでいますか?そろそろ空いてきたかなと期待しているのですが。以前は土日の赤坂は閑散としていたのにねぇ。 以前はモティとかアオザイとかをよく利用していたのですけど、最近ご無沙汰で。特にサカス内のパン屋(名前忘れちゃいましたが)が気になるのですけど、いまだに混んでますか? 又、ここのパンは皆さん如何ですか?自分はポールとかヴィロンとかが好きなんですけど、食べた方の評価を知りたいです。

  • 赤坂サカス見所 教えて!

    次の土曜日に赤坂サカスに初めて行きます。20代のカップルが赤坂サカスで楽しむとしたらどこに行けばよいでしょうか?行って良かったショップや見所をご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 赤坂サカスっていうのはどんな所ですか??

    最近“赤坂サカス”というのをよくテレビで耳にするのですが、赤坂サカスがどのようなことか、イマイチ分かりません・・・。 具体的にどのような場所なのか、教えていただけないでしょうか?? また、中学生が行っても十分遊べる(?)場所なのでしょうか??

  • 「赤坂サカス」とは建物の名前ですか?

    それともエリアの事を言うのでしょうか? シオサイトみたいなものですか?