• ベストアンサー

韓国のオススメスポットどこですか?

韓国に2泊3日で旅行に行こうと思ってます。東大門市場に行きたい!あとは、ちょっぴりブランド物も買いたいなって、思ってます。エステもしたいし。。。3日じゃムリでしょうか?韓国の事、いろいろ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1512
noname#1512
回答No.3

私は去年の12月に4泊5日で行ってきました。 とっても楽しかったです。 初めてのソウル旅行だったので、十分下調べをして行きました。参考になれば。 HPでは、yasuyoshi さんも言っている「ソウルナビ」と下のURLにのせた「はるりんHP」を参考にしました。 私は、ブランドの買い物は、ロッテワールドの免税店で買いました。ロッテワールドとホテルロッテの免税店は大きかったのですが、人気の商品は、どこも売り切れでした。日本人のお客が多いので、日本で人気の品物は売り切れるの当たり前ですね。   あと、町のお店でも買い物をしました。 韓国って聞くと、物価が安いイメージがありますよね。 でもそんなこともないんですよ。 地下鉄(市内60円)やタクシーなどの交通機関は安いですが、食事や衣類は、びっくりするほどの安さではなくて・・・。というよりも、安い品物はそれなりの品だなと。takeshiriさんが行きたがっている東大門市場は、すごく安いので、その程度だと割り切って買ってしまえば楽しめるかも。 私は300円ほどで、帽子を買いましたよ。 エステは、天地然汗蒸幕 というところに行きました。 現地の人もたくさんいて、その時は日本人は私の仲間しかいませんでした。お店の人は日本語が話せるので安心です。 汗蒸幕や色々なお風呂に入って、垢すりとマッサージ、パックをしてもらいました。 真っ裸でしてもらうので、初めちょっと恥ずかしかったのですが、とっても気持ちよくて眠っちゃいそうでした。 お肌はつるつる! 現地の人は、垢すりタオルを持ってきて、自分でしていました。慣れれば、そんな風な利用の仕方もいいなと思いました。(そうすれば安くすむ) 屋台でおいしかったのは、ホットという、ホットケーキみたいな形の、中にシナモン?みたいな甘いものが入っているものです。 女の子たちの行列でした。50円ぐらいです。 お土産は、コンビニやデパートの食品売り場でも買えます。その方が安くておいしいかも。私は、韓国のり・ラーメン・キムチをかいました。お土産屋で買うより絶対お得!! 食べ物はどれもおいしいので、たくさん食べてきてくださいね。旅行雑誌に載っているお店は、たいてい日本語を話せる人がいるので安心です。 では、よい旅行を。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~tico-s/
takeshiri
質問者

お礼

なるほど。。。"やすい物はそれなり"なんですね。ほんと、なんとなく物価が安いイメージがあって、かなり期待があったかもしれません。心構えができました*^^* エステはとっても魅力ですね。屋台とかもめちゃめちゃ興味あります。"ホット"絶対食べてきます。まだちょっと先なんですが、行くのが楽しみです。詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソウル観光情報といったら「ソウルナビ」でしょう。 情報盛りだくさん。 絶対おすすめ。 もちろん東大門市場の情報もばっちり! P.S. まわしものではありません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
takeshiri
質問者

お礼

こんなに詳しいHPがあるなんてびっくりです!参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• mickmama
回答No.1

韓国といっても広いんですが、東大門市場に行きたいということはソウルかな? それでしたら3日あれば充分堪能できますよ。 ただしこの時期行くのならものすごく寒いですからそのつもりで仕度して下さい。 ブランド品については初心者は多少高くても免税店で買うほうが良いでしょう。 とにかくソウルでしたら何でもわかるURL付けときます。 私が知る限り、ソウルに行くのにこんな便利でお得なHPは他に無いですね。

参考URL:
http://www.cozyclub.com/
takeshiri
質問者

お礼

はい。私の中では韓国=ソウルでした!4月半ばか、5月後半に行きたいと思っています。日本が春になったら、韓国も春なのかなー。やっぱり、爽やかな気候のときがいいな。HP、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。