• ベストアンサー

韓国のオススメスポットどこですか?

韓国に2泊3日で旅行に行こうと思ってます。東大門市場に行きたい!あとは、ちょっぴりブランド物も買いたいなって、思ってます。エステもしたいし。。。3日じゃムリでしょうか?韓国の事、いろいろ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1512
noname#1512
回答No.3

私は去年の12月に4泊5日で行ってきました。 とっても楽しかったです。 初めてのソウル旅行だったので、十分下調べをして行きました。参考になれば。 HPでは、yasuyoshi さんも言っている「ソウルナビ」と下のURLにのせた「はるりんHP」を参考にしました。 私は、ブランドの買い物は、ロッテワールドの免税店で買いました。ロッテワールドとホテルロッテの免税店は大きかったのですが、人気の商品は、どこも売り切れでした。日本人のお客が多いので、日本で人気の品物は売り切れるの当たり前ですね。   あと、町のお店でも買い物をしました。 韓国って聞くと、物価が安いイメージがありますよね。 でもそんなこともないんですよ。 地下鉄(市内60円)やタクシーなどの交通機関は安いですが、食事や衣類は、びっくりするほどの安さではなくて・・・。というよりも、安い品物はそれなりの品だなと。takeshiriさんが行きたがっている東大門市場は、すごく安いので、その程度だと割り切って買ってしまえば楽しめるかも。 私は300円ほどで、帽子を買いましたよ。 エステは、天地然汗蒸幕 というところに行きました。 現地の人もたくさんいて、その時は日本人は私の仲間しかいませんでした。お店の人は日本語が話せるので安心です。 汗蒸幕や色々なお風呂に入って、垢すりとマッサージ、パックをしてもらいました。 真っ裸でしてもらうので、初めちょっと恥ずかしかったのですが、とっても気持ちよくて眠っちゃいそうでした。 お肌はつるつる! 現地の人は、垢すりタオルを持ってきて、自分でしていました。慣れれば、そんな風な利用の仕方もいいなと思いました。(そうすれば安くすむ) 屋台でおいしかったのは、ホットという、ホットケーキみたいな形の、中にシナモン?みたいな甘いものが入っているものです。 女の子たちの行列でした。50円ぐらいです。 お土産は、コンビニやデパートの食品売り場でも買えます。その方が安くておいしいかも。私は、韓国のり・ラーメン・キムチをかいました。お土産屋で買うより絶対お得!! 食べ物はどれもおいしいので、たくさん食べてきてくださいね。旅行雑誌に載っているお店は、たいてい日本語を話せる人がいるので安心です。 では、よい旅行を。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~tico-s/
takeshiri
質問者

お礼

なるほど。。。"やすい物はそれなり"なんですね。ほんと、なんとなく物価が安いイメージがあって、かなり期待があったかもしれません。心構えができました*^^* エステはとっても魅力ですね。屋台とかもめちゃめちゃ興味あります。"ホット"絶対食べてきます。まだちょっと先なんですが、行くのが楽しみです。詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ソウル観光情報といったら「ソウルナビ」でしょう。 情報盛りだくさん。 絶対おすすめ。 もちろん東大門市場の情報もばっちり! P.S. まわしものではありません。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
takeshiri
質問者

お礼

こんなに詳しいHPがあるなんてびっくりです!参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.1

韓国といっても広いんですが、東大門市場に行きたいということはソウルかな? それでしたら3日あれば充分堪能できますよ。 ただしこの時期行くのならものすごく寒いですからそのつもりで仕度して下さい。 ブランド品については初心者は多少高くても免税店で買うほうが良いでしょう。 とにかくソウルでしたら何でもわかるURL付けときます。 私が知る限り、ソウルに行くのにこんな便利でお得なHPは他に無いですね。

参考URL:
http://www.cozyclub.com/
takeshiri
質問者

お礼

はい。私の中では韓国=ソウルでした!4月半ばか、5月後半に行きたいと思っています。日本が春になったら、韓国も春なのかなー。やっぱり、爽やかな気候のときがいいな。HP、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国旅行の買い物予算

    韓国旅行に行くのですが、買い物の予算はどのくらいに設定するといいのでしょうか? 免税店でブランド品や化粧品、市場で食べ歩き、韓国料理も食べたいし、エステにも行きたいと考えています。 安いといっても不安があってどのくらいもって行けばいいか分かりません。教えてください!!

  • 2泊3日、韓国旅行

    今度2泊3日で韓国旅行に行きます。 東大門、ホンデ、仁寺洞、梨大、明洞に行きたいのですが、2泊3日では無理でしょうか? 可能でしたら3日間の内どことどこを同じ日に行けばスムーズに動けるでしょうか?(1日目は夜に到着)教えていただけたら助かります。

  • 韓国について教えてください

    初めての韓国旅行に9月10日~12日まで行きます。ところがその日は日本で言うお盆にあたり休んでいるお店が多いと言います。しかし旅行会社の日程では南大門市場や東大門市場も組み込まれています。実際ほどうなのでしょう。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国のオススメを教えて下さい!!!

    今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします! ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 冬の韓国は大丈夫ですか

    教えてください。よろしくお願いします。 (1)12月下旬の韓国は北海道と同じような寒さと聞きま したが屋台などは出ているのですか。普通の寒さ対策 をすれば、旅行は楽しめますか。買い物と食べること が主の旅行です。 (2)韓国ではテーブルいっぱいに料理が並ぶということを 聞きましたが、韓定食や鍋料理を注文するとき5人で 食べるなら5人前頼まないとならないのですか。それ とも3人前とか4人前というような注文できるのです か。 (3)3泊4日で、昼発、夜帰のフリープランの予定です  が、その中にアカスリなどのエステ関係と免税店の買 い物を組み込みたいと思っています。場所はソウル中 心です。お薦めのプランがありましたらお教え下さ  い。南大門や東大門などもぶらぶらしたいと思ってい ます。最低でも訪れた方がよい観光地などもおさえる とするとどんなプランがいいのでしょうか。

  • 初めての海外旅行&韓国なんですが…(;∞;)

    海外旅行(韓国)に詳しい方、どぞどぞお答え下さい~! 半年前くらいが今は韓国がオススメ!安い!ブランド品が半額で買えるよ!と言われ、行こう行こうと思っていたら夏が来ていました…。 まだ韓国はオススメですかね?もうブランド品は日本人が買い占めてほとんど良いものはなくなったとも聞いたのですが…^^汗 初めて海外旅行に行く事になったのですが、そんなにお金に余裕がありません。 韓国に行く場合、だいたいで良いのでいくら位お金が必要になりますかね??旅行費、宿泊費、娯楽費、全て込みでお願いします。 そんなの人それぞれ!って仰られるのは分かるのですが、ほんとだいたいで良いので…! 姉と行くのですが全くの初心者で、会社の方に『トラベルコ』をネットで調べたら安いところ分かるよ!と言われ早速調べたのですが、確かに情報量は半端無い位出てきたのですが正直あり過ぎて分かりません…!!(6千件近く出てきました) オススメの旅行会社ってありますかね?? ちなみに私のおよその予想金額なんですが… ・飛行機代(燃油込み)…3万くらい ・宿泊費…3万くらい(2泊~3泊で) ・娯楽費…3万くらい です。10万銀行から下ろしておけば大丈夫かなぁ…と思ってるんですが(;∞;) 飛行機代は出来るだけ落としたいんですが、(乗ってる時間も2時間?位ですかね??だからまぁ安い会社でも我慢できるかなと…)宿泊は普通に綺麗なところが良いです。 娯楽費はブランドものもちょっぴりは興味はありますが馬鹿買いするつもりはありません。どちらかというと歴史建造物などを観に行きたいと思っています。(と言っても韓国にどんなのがあるとかも前々調べてませんが…!)あ、でもエステは有名みたいなので行っておきたいです。 日にちは8月の7~12日で考えています。(全てではなく、この期間で2泊か3泊くらい…) どぞどぞ、韓国旅行にお詳しい方、ご教授ください!

  • 韓国の洋服のサイズ

    こんにちは 8月の初めに韓国旅行に行くのですが、 観光もさることながら、やはりそこは買い物が楽しみになると思うのです。 東大門市場でお買い物三昧の予定なのですけど、“そうだ洋服のサイズはどうなっているのだろう??”ということに気がつきました。 どなたか日本のサイズが韓国ではどのように表記されているのかご存じの方、教えてください。お願い致します。

  • 『韓国0泊2日計画』で教えて欲しいこと

    4月上旬に、ソウル0泊2日旅行を計画しています。現地午後着、翌日朝出発予定です。ホテルには宿泊しない為、朝まで時間を潰せる24時間営業の飲食店、エステ等(なるべく日本語が通じるほうがいいです)を探しています。東大門市場近辺でそういったお店を知っている方がいらっしゃいましたら、店の名前と場所を教えて下さい。 また、ソウルへ0泊2日で行かれたことがある方、おすすめの過ごし方がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!