• ベストアンサー

パソコンが故障したかも・・です

こんばんは。お聞きしたい事が・・ かなりマヌケな事をしてしまったのですが;; PCのキーボードの下をダスキンで掃除しようと PCを押して奥にある机の蛍光灯を割ってしまいました。@@; パソコンの通気口?みたいな穴から蛍光灯のガラスや白い粉末 が入ってしまいました。 当然かもしれませんが、やっぱ修理出したほうがいでしょうか。 このまま使ってたらやばいですかね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

デスクトップで筐体を開けるのが容易なら、開けて掃除機で吸い取るという手がありますが、万全を期すなら修理を依頼するのが良いですよ。

その他の回答 (3)

• shakataku
回答No.3

No2です そうか~~No1さんのおっしゃるように通電する塗料もあったんですね まあ どっちをとるか本人責任ということでしかないですかね

• shakataku
回答No.2

水分でなければ掃除機で吸っちゃえば問題ないのでは? ガラスとかは電気通さないので中のチップには影響ないけど ファンに絡まると回転が落ちて熱が出てモーターの故障とか 電源内にたまることもあるので 掃除機で吸い込んで ちゃっちゃっときれいにすればいいと思いますよ 丹念に掃除する分にはもちろん大賛成ですが 下手なとこ触ると接触不良になりかねませんから・・・

noname#66624
noname#66624
回答No.1

電源を投入せずそのまま修理に出された方が賢明です 蛍光灯の塗料には金属成分が含まれてますから場合によっては回路に悪影響があるかもしれもしれません