• 締切済み

ツインニットのサイズが合わない

初めて質問させて貰います! お願いします。 先日新しく購入したツインニットのカーディガンの長さが合わなく、 普通に着たら長くて上半身が長く見えてします。 なので下の方を少し切りたいのです。 クリーニング店などに持っていけば切って貰えるでしょうか? スカートは切って貰ったことがあるのですが、カーディガンは聞いたことがないので戸惑っています。

みんなの回答

noname#62406
noname#62406
回答No.1

ニット地ですよね?それは切ってもらえない……と言いますか、切ったら終わりだと思います。 ニットは編まれてできていますから、無理に裁断してしまうと、その部分から全てほどけていってしまいます。サイズを小さくするどころかニット自体が崩壊しちゃいます!! もう既にそのカーディガンのタグ等は取ってしまってますか?もしまだ取っていなく、かつレシートをお持ちでしたら購入された店舗に問い合わせて「サイズ交換」を相談してみてください。買ってから日にちが経っていなければ、きっと応じてくれますよ。 また、タグもレシートもなく交換が難しそうでしたら、一度洗濯してしまうのも手です。繊維によっては縮む物もありますので。私も服のサイズに失敗したなーと思った時にやります。ただ、もちろんのことですが、その場合自宅での洗濯ができる服かチェックするのを忘れずに!ドライクリーニングのみ、色落ちの可能性あり等。。。それは素材によって様々ですから、確認をしっかりなさってください。