• ベストアンサー

dell

DELL Inspiron6400使用しています。木曜日から起動するのが遅くなってきたなと感じ、ディスククリーンアップやデフラグしたら、0x00000F4や0x0000077というエラー文字が出ました。おかしいと思ったので、Diagnosticsという診断プログラムをしてもPassでした。でもさっきのエラー文字を比べると共通の言葉が出てきております。「マザーボートが破損する可能性がある」ことです。パソコン内部が破損しているのか、それともWindowsソフトに問題があるでしょうか? 申し訳ありませんがお返事をお願いします。

noname#75499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.2

マザ-系統かHDDの損傷が最も考えられますがとりあえず添付されているリカバリ-CDで再セットアップされて正常に戻ればグ-ですがリカバリ-できなければメ-カ-依頼修理かPC更新が最適でしょう

質問者

お礼

早速、回答をありがとうございます。リカバリですね!!分かりました。ありがとうございます。早速やってみます!!

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

機械的に壊れている可能性が高いですが、ソフトウェアが干渉している可能性も否定はできません。 とりあえずリカバリしてみて、解消しないなら修理ですね。

質問者

お礼

診断プログラムで調べたら、HDDが一部破損していることが分かりました。DELLに早速送りました。ありがとうございます。忙しい中、回答を頂きありがとうございます。おかげさまで、すぐ調べることが出来たので。修理したパソコンが戻ってくるのが待ち遠しいです。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。早速やってみます。ありがとうございます。リカバリやった後また、書きます。ありがとうございます。