• 締切済み

セゾンカードのポイントについて

月に1000以下の買い物を続けていた場合のポイントはどうなるのでしょうか?具体的には下記のようなイメージです。 4月支払い分500円、5月支払い分500円の場合、累計1000円に達した時点(5月)でポイントが付与されるのか、それとも毎月しめで、4月0ポイント、5月0ポイントとなるのか? あまりセゾンカードは使っていないのでポイントに期待はしていないのですが、永久不滅ポイントであることから気になりました。ちなみに私がセゾンカードを使用するのはEdyが使えずQuick payのみ対応している店で、かつクレジットカードをだすのがためらわれるような(コンビニ等)の場合だけなのでほんと使用機会がないのです。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

セゾンカードQ&Aより 【質問】  《セゾン》永久不滅ポイントはどのように計算されるのですか? 【回答】  1ヵ月のご利用金額(インターネット、電話料金などのお支払いも  含まれます)の合計から計算されます。 http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa001.html 月次締めの合計が千円に達していない場合、ポイント付与は無いです。 ご存知でしょうが、公共料金・ケータイ代・プロパイダ料などの引落 などを、一枚のカード引落に集約させるなどしないと、ポイントを効率 よく貯めることは出来ません。 もちろん買い物も。 http://www.saisoncard.co.jp/point/tamekata/index.html

noname#65902
noname#65902
回答No.1

ちょっと正確にわかってないんですが、 毎月端数切捨てになってて、繰越にはなってないようです。 まぁ普通そうだと思いますが。 ウチは必要な電化製品を買う時、大抵即金を用意できないんですが この時にボーナス払いでクレカを使います。 公共料金の支払いもクレカ払いは可能ですから、 その気ならポイント貯めるのは可能だと思います。 > 永久不滅ポイントである そうですね。アテにしてないのですが、気づくと結構溜まってたり しますね。