• ベストアンサー

ドイツ帰化について

ドイツに帰化したい場合、具体的にどのような手続きと順序がいるのでしょうか? 出来るだけ詳しく教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgma
回答No.1

現在、国籍が日本で、ドイツへ帰化したいということでしょうか? 帰化申請の専門家は行政書士です。帰化申請を専門にしている行政書士に相談されるのはいかがでしょうか。方法のひとつかと思います。 とりあえず、ネット検索してみる。又はあなたがお住まいの行政書士会に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2002a3
質問者

お礼

有難うございました