• ベストアンサー

スカイプの履歴タブについて質問です

本日、スカイプを導入したのですが 調べてもわからない事がありますので、お知恵をお貸しください。 スカイプをインストール後、プロフィール設定を済ませ ふと「履歴」というタブをクリックしてみると 音声確認の番号にしかお試し通話していないはずなのに ズラリとアクセスした覚えのないチャットの名前がありました。 その間、約5分ほどでしょうか。 これは、相手から私に着信があったという事ですか? 私は「ログイン状態を隠す」モードに設定していたので 外部からはオフラインに見えているはずなのですが…。 これは、どういう事かご存知の方がおられましたら どうぞ、お教えくださいませ。 なお、私のアカウントを知っている人間はまだおりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

チャットを許可するユーザーを「すべてのユーザー」に設定していませんか?  [ツール]   ↓  [設定]   ↓  [プライバシー設定] ⇒ [詳細設定を表示] をクリック   ↓  「チャットを許可するユーザー」 「ログイン状態を隠す」モードに設定していても、Skypeユーザーの検索から検索してメッセージを送る事が出来るはずです。見ず知らずの人との通話やチャットを避けたいのなら、プライバシー設定で「認証したユーザー」に制限する事をお勧めします。コンタクトリストに登録した相手のみ通話やチャットが可能となります。

usako-vb
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 知らない方からコンタクトを避けるため、 一応、「認証したユーザー」にしておいたのですが… そのわずかの設定の間にコンタクトがあったのでしょうね。 30秒くらいの間に10件ほど履歴が残っていました。 スカイプ人口が、それほど多いということでしょうか。 お答えいただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 私は「ログイン状態を隠す」モードに設定していたので > 外部からはオフラインに見えているはずなのですが その状態だと、許可したユーザのすべてからアクセスできますよ。 アクセスしたくないユーザは コンタクトを拒否 市内とだめですし、 ツール - 設定 - プライバシー で アクセス可能bなユーザを限定して下さい。

usako-vb
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 設定画面で、いち早く制限をかけたのですが その間にコンタクトがあったもようです。 スカイプの普及ってすごいんですね。 とても驚いています。 お答え、ありがとうございました。