• 締切済み

京都の哲学の道あたりの蛍

京都の哲学の道あたりは蛍が見られることで有名ですが、そろそろ見頃ですか?時期的には良さそうなんですが。もう遅いかな!?

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

基本的には5月下旬から6月中旬ですので、今週末が最後のチャンスだと思います。 昔と違って、自動販売機などが増えて、周囲が明るくなりすぎた事により、少しずつ発生数量が減っているようです。 少々不便でも良いので、自然のままで残しておいて欲しいですね。

wakaranna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ。ギリギリっぽいんですよね。今年は行かれましたか?

wakaranna
質問者

補足

今日、行ってみました。サッパリ見えませんでした。時期だけでなく、今年は全然いないらしいですよ。