• ベストアンサー

哲学の道

明日、京都へいく予定です。哲学の道へいこうと思いますが、バスではどこでおりれば一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/kyotoaruku/kyo09.html 上記URLは哲学の道の案内です。 参考になさってください。 下記URLは京都市交通局のページです。 路線図がみられます。 私は個人的にですが、銀閣寺道から東に入って、 疎水を南下するコースが好きです。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/index.html
riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 #1です。  「今日と在住」→「京都在住」です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 おはようございます。今日と在住の者です。  哲学の道は,北は銀閣寺,南は若王子神社あたりで終わります。  北から南へ歩かれるのでしたら「銀閣寺道」,南から北へ歩かれるのでしたら「宮ノ前町」(あるいは少し離れますが「東天王町」。こちらのほうがバスの本数が多いです)ですね。 http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/

参考URL:
http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/
riemomo05
質問者

お礼

親切にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哲学の道へ

    哲学の道に行こうと思っているのですが、初めていくので行き方がイマイチ分かりません。 ヤフーの開花情報ですと、京都駅から行けると書いてありましたが、地図で確認すると、遠いように思えます・・・。 食事のために北山駅に行こうと思っているのですが、 バスですと、市バスの銀閣寺道が近いと書いてありましたが、北山からは出ていませんでした・・・。 どなたか、北山から哲学の道に行ける、いいアクセス方法を教えてください。 バスでも電車でも結構ですが、できれば値段よりも簡単にいけるのを優先したいです(^^; 車では行かない予定です。

  • 【京都の哲学の道ってなんで哲学の道って言うようにな

    【京都の哲学の道ってなんで哲学の道って言うようになったのですか?】 質問はタイトル通りです。

  • 哲学の道には何がある?

    来週、京都へ観光に行きます。 京都の観光名所の1つである哲学の道ですが、 ここには一体何があるのでしょう? 道沿いにお店が立ち並んでいるのですか? それとも、道(&景色)だけですか?

  • 哲学の道

    京都の哲学の道ですが、 銀閣寺から南禅寺まで歩くと何分くらいでしょうか。

  • 哲学の道って夜歩けますか?

    4/6-4/9京都に桜を見に行きます。いっぱい見たり食べたり楽しむために哲学の道へは夜桜を見に出かけたいのです。(昼間はお寺中心で廻る予定です。)ライトアップしたりしてますか。教えてください。

  • 左京区真如堂から哲学の道近辺でのランチ処

    12月2日木曜日、大阪からママ友4人で京都に出かけます。 スタートは四条河原町で10時半過ぎの予定です。 そこからバスで金戒光明時→真如堂→哲学の道へ行きます。 だいたい真如堂から哲学の道あたりでお昼の時間になりそうですが、私、京都人なのにランチ処が全くわかりません。 美味しくて京都らしい食事で上限1500円まで。というところご存知の方どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の哲学の道あたりの蛍

    京都の哲学の道あたりは蛍が見られることで有名ですが、そろそろ見頃ですか?時期的には良さそうなんですが。もう遅いかな!?

  • 5月中旬の哲学の道

    こんにちは。 桜の時期をさけて京都に旅行に行きます。 桜の時期を過ぎた哲学の道周辺のお寺や神社、金閣寺などで見ごろになっているお花などはありますか? 教えてください。

  • 京都観光 哲学の道か二条城、清水のライトアップ

    今月28、29日に京都へ行きます。 残念なことに桜はまだなようですね。 昼に桜のない哲学の道を散歩するのと夜二条城や清水のライトアップをみるのでは どちらがよいでしょう。 体力的に両方は無理です。 ライトアップが混雑なら観光バスを利用しようかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 哲学の道の石碑

    哲学の道にある西田幾多郎の石碑を見てみたいと思っているのですが、どの辺りにあるのでしょうか?