• ベストアンサー

有料のライティングソフト

自分の持っているDVDをDVD-RW(?)やパソコンに焼いて、パソコンやテレビで見られるようにしたいです。 「驚速DVDレコーダー2 」を購入しようと考えていましたが、これだとDVD-RWにはコピーできないようです。(?) 調べるとフリーのソフトについてはありますが、有料のものは見つかりませんでした。存在しないのでしょうか? 5千円くらいだといいのですが、ありましたら教えていただけると幸いです。

  • ridoc
  • お礼率91% (152/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

一般的かどうかわかりませんが、ライティングソフトの場合「焼く」という言葉を使う事が多いです。 たとえば、有名所でいうとUleadのMovie Writer等が、DVDを焼く事が出来る「DVDオーサリングソフト(オーサリングというのは動画や音楽を一つのにまとめるという意味)」です。 (新しいVer.7が来月発売になるようです) http://www.ulead.co.jp/about/release/2008/080612.htm (現行のVer.6はコチラ) http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm 体験版もあるので使ってみてください。 やすく!というのであればソースネクストから出ているPower Producer http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/ や Movie Writer(メディアカイト版 2) http://kakaku.com/item/03408819462/ などがありますが、新しいOSのVistaに対応していません。

ridoc
質問者

お礼

ご丁寧なご回答と、再度のご回答ありがとうございます! 市販のdvdは焼けないことを知りませんでした。 いつか家庭用DVDなどの複製の時には04510さんのご回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.3

#1です。 すみません、本文をうまく認識できていませんでした。#2さんのおっしゃるとおりで、市販されているDVDやレンタルしてきたDVDをコピー(複製)したいというお話なのであれば、一切出来ません。これはコピーワンスのDVDでも同じです。 プロテクトのかかっていない、たとえば家庭用のDVDレコーダーでコピーワンスがかかっていないDVDを作った場合や、DVDタイプのビデオカメラで作成したDVDだと仮定して、それを複製する場合や、一端オーサリングソフトで自作したDVDを複製したい場合は、DVD Copyや、クローンCDなどになります。 http://www.slysoft.com/ja/clonecd.html http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.2

>自分の持っているDVD これが問題 日本でパッケージ販売されているライティング・オーサリングソフトで市販の映画DVDはコピー不可能。 何故って言うと、そんな事が出来るソフトは違法だから売っちゃダメってわけ。

ridoc
質問者

お礼

そうだったのですか! 音楽CDのように自分の為にならできるのかと思っていました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「無料フリーソフト」で「ライティングソフト」を探しております。

    『質問内容』:パソコンに搭載している「テレビ・キャプチャー」から「テレビ・ドラマ」を収録したものを「DVD盤」にコピーして「DVDレコーダー」で見たいのですが、どの様な「CD/DVDライティング・ソフト」を使用すれば良いでしょうか?お教え下さい。ちなみに「窓の社の InfraRecorder」で「DVD盤」にコピーする事は成功しましたが、これは「システム」が異なる為か「DVDレコーダー」では再生、即ち見る事は出来ませんでした。「ライティングソフト」を探しております。当方、予算なく厚かましい話ですが「無料フリーソフト」で使い方の優しいものを、お教え下さい。 簡単な「質問」ですが、よろしく お願い します。 きーやん 願

  • 有料で優良なライティングソフトは?

    現在使っているフリーのライティングソフトだとDVDドライブの認識が曖昧な為書き込みが出来ません。 ですので代用としてDVDドライブを買う際についてきたソフト(Sonic - RecordNow)を使っているんですが、イチローがヒットを打つぐらいの確率でエラーが発生してしまいます。推奨メディアを使っているのにも関わらず出るので困っています。 ドライブを買い換えるのは最後の手段と考えて、足掻きとしてフリーから有料かつ優良(←ここ重要です!!)なライティングソフトを探しているのですが、かなりの数が出ている中どれが良いのか一概に判断できません・・・。 もしこれは良い!(エラーが極力出ない。軽い。)というソフトがありましたらぜひ、教えてください ※購入費の上限はありません

  • ライティングソフト

    今まで、B'S RECORDER GOLD 8 SECURITYと拡張版キットを購入し使用していました。 DVDドライブが壊れて交換したのを機に新しいソフトに変えようかと思っています。 フリー、有料版問いませんのでお勧めのソフトはありますか。 ちなみに、DVDドライブに付属のPOWER2GO6はいまいちでした。NEROの無料版もいまいちでした。 今のところ、有料版のNERO MULTIMEDIA SUITE 10が候補ですが、その他良いソフトはありますか。 今まで使用していたB'Sでできること+αでできるソフトがいいです。

  • ライティングソフトについて・・・

    先日、友人のパソコンが故障してデータが全てパーになりました。 それを聞いて人事じゃないと思い、 『データ(デジカメで撮った写真のみ)をDVDに移そー。  そーすれば空きも増えるし。』と、DVD-RWを購入しました。 店員さんにVALUESTAR W・型番PC-VW900CDで使える物を! と、選んでもらったんですが、データが移せない。。。 調べたらライティングソフトがないと駄目だと分かりました。 写真をDVD-RWに移すにはどのソフトがいいんでしょうか? なるべくならフリーソフトがいいです。 ここで『ライティングソフト』を検索してみたんですが、 難しい言葉ばかりで理解できませんでした。 分からない言葉を調べても理解できなくて困ってます。 どなたか馬鹿でも分かるように教えて下さい。

  • DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

    DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

  • 録画したTV番組をAVI形式に変換したい

    HDレコーダー(RD-XS43)で録画した内容をAVI形式に変換(パソコンで) するには、どういう過程で処理すれば良いでしょうか (HDレコーダー->DVD-RWにコピー->パソコンにてDVD-RWより処理) また、どういうソフトを使用すれば出来るのでしょうか? 出来ればフリーのソフトが良いのですが 使い勝手が便利であれば、有料ソフトでも構いません 宜しくお願いします。

  • Mac用のライティングソフト

    Power Mac G4でCD-RW/DVD-RのSuper Driveの内蔵されたパソコンを使ってます.ライティングソフトはDisc Burnerというシンプルな物を使っているのですが,この度もっとしっかりしたソフトを購入しようと思います.そこでMacで標準というか有名な高機能のライティングソフトを教えて下さい.DVDも焼けるソフトがあればそれも教えて下さい.ちなみにB's Recorderはまだ僕のDriveに対応してなかったのでその他でよろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ライティングソフトについて。

    外付DVDドライブを、購入してそれにB's Recorder がついてきました。 早速、インストールして使いましたが私のパソコンには合わないような気がします。 自分が行いたい事は音楽CD作成とDVDにデータを保存する。 程度なのですが。 なにかおすすめのソフトありませんでしょうか。 安ければ普通に市販されてるものでも構いません。 宜しくおねがいします。

  • ライティングソフト

    DVDをコピーしたくてフリーのライティングソフトを探しています。 以前、InterVideo DVD Copy5 Gold というソフトの体験版を使っていて使いやすくて良かったのですが、体験期間が切れてしまいました。 そこで、代わりになるソフトを探しています。 DVDはコピーガードのかかっているものではありません。 簡単で使いやすいソフトはありませんか?

  • DVD ライティングソフト、オーサリング

    DVDレコーダーで録画した複数のDVDから、 見たいシーンだけを選んで1枚のDVDに 焼き直し、PCではなくテレビで見たいと思っているのですが皆様のオススメのソフトを教えて下さい。 詳しい訳ではないので、なるべく簡単に出来て 上記の事を1つのソフトで行える方が良いです。 購入金額は、5・6千円ぐらいを考えております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう