OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac用のライティングソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242605
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

Power Mac G4でCD-RW/DVD-RのSuper Driveの内蔵されたパソコンを使ってます.ライティングソフトはDisc Burnerというシンプルな物を使っているのですが,この度もっとしっかりしたソフトを購入しようと思います.そこでMacで標準というか有名な高機能のライティングソフトを教えて下さい.DVDも焼けるソフトがあればそれも教えて下さい.ちなみにB's Recorderはまだ僕のDriveに対応してなかったのでその他でよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。
MacのライティングソフトといえばTOASTが最も有名です。
当然、SuperDriveにも対応。
機能も完璧ですよ、普通は難しいCD-EXTRAのプリマスタリングもこなします。
実は僕もB'sユーザー(バンドルされていたので)ですが、
もう、不満たらたらです。
一刻も早く買い換えたい.....
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私も「Toast 5 Titanium」を推薦します。 iTunesやDiskburnerが入っていても動作しますし(他の製品B's RecordGOLDやMacCDRだと一部の機能拡張を削除しないと動かないなどの弊害がある)DVD-Rにも対応していますので。 わたしはMacCDRを使っていましたがToast 5に乗り換えました。 とても快適です。
私も「Toast 5 Titanium」を推薦します。
iTunesやDiskburnerが入っていても動作しますし(他の製品B's RecordGOLDやMacCDRだと一部の機能拡張を削除しないと動かないなどの弊害がある)DVD-Rにも対応していますので。

わたしはMacCDRを使っていましたがToast 5に乗り換えました。

とても快適です。