• ベストアンサー

今後の雇用体形はますます正社員を減らし派遣や契約が増えるのでしょうか?

管理をする正社員と都合のいい契約や派遣社員に二分化されるのでしょうか? 反対に人材確保の為に契約や派遣を正社員化するのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

派遣を正社員にする率は限りなく低いと思います せいぜい契約社員程度です 派遣で問題なく事業が回っているのに直接雇用する意味はないですからね 契約社員でも同じですよね・・・ よほどの人材であれば引きとめのために直接雇用を提案するかもしれませんが、そういう人は派遣でいたほうが収入が良いのだから社員にはならなそうな気がします 北海道在住ですが、ショッピングセンターや工場などができて、雇用創設!なんて騒ぐんですが、幹部は本社から来て、雇用は契約社員、派遣ばかりです 直接雇用すると、人員調節が難しいですから・・・・ 人が集まらなく、派遣が少なくなって、直接雇用を求める人が多ければ、雇用せざるをえないと思いますが、なかなか難しそうです