• ベストアンサー

QuickTime6がダウンロードできない。

QuickTime6をダウンロードしてインストール したいんですが、なぜかできません。 ここのページから http://www.apple.co.jp/quicktime/download/ Windows を選んで(xpなんで)… 進んで… 名前と所属をいれて… ユーザー情報はわからないので入れない。 そして、進んでいくと、 apple server に接続できませんでしたと表示されてしまいます。 (昔、自宅のPCからやったときは簡単にできたのだが…。。) 何故でしょう?

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

インストーラはダウンロードできているようですね。 一度スタンドアローン版をダウンロードしてみてください。 通常のインストーラはネットを通じて必要な物をダウンロードしてきますがスタンドアローン版はすべてを含めてありますのでネットにつながっていなくてもインストールができますし問題も少ないです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
mamelight
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速ダウンロードしたところ、 うまくいきました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

時々Appleのサーバ調子悪い時がありますので、 時間をずらして試してみて下さい(今さっき自分のWin2000ノートでWebインストーラでOKでしたよ)、 また管理者権限はありますよね、 XPのファイヤウォールやその他のアンチウィルスソフトなどは停止してますか、 会社などLAN内からの接続だとダメな場合がありますので、 WebインストーラではなくスタンドアローンインストーラをDLして試してみるとか。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうござました。 個人的には何もやっていませんが、 会社的に何かやっているのでしょうか。 セキュリティは高い会社だと思われますので…(^^; スタンドアローンインストーラをDLできるのですね、 感謝です。

回答No.2

#1です。 いまやって見ましたが、出来ましたよ。 難しい入力はないですね。 名前とメルアドだけですよね。 あとは、システム条件が満足していないとか、メルアドがフリーのため、受け付けてくれないとか。 単に、サーバーがメンテナンス中とか、回線エラーだったりして。 いま出来ましたから、再度トライされれば?

mamelight
質問者

お礼

なるほど。。 そうですね、難しいことはないですね。。 フリーのメアドは使っていません。 何度も挑戦しているので、メンテナンスということは 考えにくいです。。 どうも何度もありがとうございました。

回答No.1

ダウンロードする時の、必要条件をすべてクリアーされないからじゃないでしょうか? ユーザー情報入力で、必須のところと、ブランクでもいいところとかが、ありますよね。 2週間前頃には?、windowsを選んで出来ましたが。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり何か足りないのでしょうか。 ユーザー登録情報はわからないので、 入れてないのですが…。 そのあとは、httpのプロキシでやればよいのですよね・・?

関連するQ&A

  • QuickTimeのダウンロード

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ 上記ページでクイックタイムがDL出来ますが、「いますぐダウンロード」を押してもなかなかDLがはじまりません。 これは、どのような理由なのでしょうか? あと、「いますぐダウンロード」の下に、「QuickTime for Windowsのダウンロードは こちら」がありますが、押しても何も変化がありません。 これと、上記の QuickTime7の違いは何なのでしょうか? 環境は、windows7です。

  • Quicktimeをダウンロードできない

    Quicktimeをダウンロードできなくて困っています。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html このページの左半分(無償プレイヤーのダウンロード)が、 ページを表示できません、となりダウンロードできません。 OSはWindows2000です。 一度Quicktimeを「すべてをアンインストール」しました。 これが原因かはわかりませんが、必要なものまで消してしまったためでしょうか。 解決策をお教えください。お願いします。

  • QuickTime

    QuickTime をインストールしようと思っているんですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ のサイトの左下にある Download QuickTime の所で無料でダウンロード できるんですか? パソコン初心者なので無料なのかどうか不安です。 どうか教えてください。  

  • QuickTime 7.3.3のダウンロード

    http://www.apple.com/quicktime/download/ で、いくら「ダウンロード」を押しても反応しません。 Win7 Professional 64bit、Firefox 16.0.2です。

  • QuickTimeのダウンロード

    QuickTime6.03をダウンロードしたいのですがいくら探しても見つかりません。 アップルのサイトへ行ってもリンクは貼ってあるのですが QuickTime7のページになってしまいます。 OS9.22を使用しているのですが9.22で使える最新のQuickTimeはダウンロードできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTimeとiTunes

    QuickTime playerをダウンロードしようと、Appleのサイトに行ったのですが、QuickTimeとiTunesがいっしょにダウンロードされるみたいで、躊躇しています。パソコンの中をできるだけシンプルにしておきたいので、iTunesなど入れたくありません。QuickTimeにiTunesは必須なのですか?インストール時に選択できたりするのですか?教えてください。 OSはWindows XP Proです。

  • QuickTimeインストールについて

    QuickTimeをインストールしたいと思っております。 この無料ダウンロードをする際、↓ http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html メールアドレスはやはりPCのアドレスなのですよね? フリーメールではなく? また、インストール中、何か気をつける点など ありますでしょうか? ちなみにPCはwindowsXPです。 新たに何かをダウンロードしたりインストールする ことがとても苦手なので、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • QuickTimeを最新版に変えたい!

    http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • QuickTimeがダウンロードできない

    携帯で撮ったムービーをau Music Port(au携帯のデータをPCに取り込むためのソフトウェア)で再生するために、QuickTimeをダウンロードしたいです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ の無償ダウンロードでダウンロードをクリックしたのですが、ダウンロードができません。 クリックすると「Windows Explorerを停止します」という画面が出てきて、ブラウザが勝手に閉じてしまいます。 また、今回だけでなく、ブラウザを複数立ち上げていて、そのうちの1つを閉じようとバツ印を押すと、「Windows Explorerを停止します」となって、すべてのブラウザが勝手に閉じて、そのあと1つだけ再起動することもよくあります。 ダウンロードの話から逸れてしまいすみません;; なぜこうなるのか原因が分かる方がいたら、ご回答よろしくお願いします。

  • Quicktimeが再生出来ない。最新バージョンもインストール出来ない?

    デジカメで撮った動画を見ようとしたのですが 新しいQuicktimeをインストールする必要がありますと出てオートアップデートを始めたのです そしたら 「Quicktimeファイルを再生出来ませんでいた。最新バージョンのQuicktimeプレーヤーをインストールしてから再試行してください」 と表示されたので http://www.apple.com/quicktime/download/win.html こちらでやってみたのですが何度しても 「some installation files are corrupt please download a flash copy and retry the installation」 とエラーがでてしまって先に進めません。 どうした良いのでしょうか? Windows xpです