• 締切済み

タロット・運命の輪

自分で少しタロットをかじっているのですが、 「今年中に結婚できるご縁をもつ方が現れますか?」と カードを切った所「運命の輪」の正位置が3回出ました。 これってどういう意味なのでしょうか? 教えて下さい・

みんなの回答

  • gacho2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

運命の輪 というカードは、少々大げさに言えば「輪廻転生」 重たく言えば「因縁」 憎まれ口的に言えば「腐れ縁」 ・・・といったイメージを、私は持っています。 (少々、偏見がありますが、カード元来の意味も、だいたいそんな感じだったかと) 貴女の結婚相手とは、既に知り合っている可能性が高いです。 今更、改めるのは面映いような知己が・・・という事もありそうだと。 ご参考までに・・・。

回答No.2

私もタロットが好きで、よく占っているのですが、ワン・スプレッドは 不得手なので、古代ケルト十字法を使って同じ内容の占いをしてみました。すると、驚いたことに、近い将来の所に「運命の輪」が出ました。 ですから、「近い将来結婚出来る相手が現れる。」と、解釈して良い と思います。その方とゴールインするという事だと思います。 私の占った、古代ケルト十字法では、もっと詳しい内容が出たのですが 少しだけ書いてみます。私の解釈では、別れた彼氏があなたにもう一度やりなおしたいと言って、愛が復活してゴールインする。もしくは、社会的地位の高い男性のプロポーズを受けたことで二人の間で、どちらにするか迷うのではないかと思います。 参考に成れば幸いです。

a_t0604
質問者

お礼

わざわざ占っていただけたのですね。 なんてお優しい方でしょう。本当にありがとうございました!!

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

できれば補足お願いします。どんなスプレットを使ってたのか。カードは他のカードも一緒に見ないといけないです。一つずつだけカードの意味を見るのはいけないです。「運命の輪」カードでた時、a_t0604さんはどう感じなのか。何を思い出したのか。(人とか事件とか)とかそれも一緒に見て解釈がするべきです。

a_t0604
質問者

補足

失礼致しました。 ワン・スプレッドという方法で、1枚のカードで答えを見る占術です。 結婚を意識して交際していた男性がいたのですが、 お互い上手くいかず4月に別れてしまいました。 ある有名な占い師さんに見て頂いた所 「あなた(私)の方が早いけどお互い運命の人に出会う為に 別れたんじゃない?」と言われたのが気になって、 「今年中に私は結婚できるご縁を持つ運命の人に出会えますか?」 と、カードに聞いた時に運命の輪が出ました。 日を置いて占ってみたのですが、3回ともこのカードが出て 正直驚いています。 運命の輪はとても好きなカードで正位置でしたので嫌な思いはしませんでした。 ただあまりタロットに詳しくありませんので、 このカードが示す意味があまり分かりません。 教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • タロットカードの見解がわかりません

    タロットカードで恋愛占いをしたのですが、タロットカードのことがよくわからず カードのアドバイスしていること?がわかりませんでした。。 でも何か流れが繋がっているようには見えたので気になってしまっています。 「節制」………正位置 「運命の輪」…正位置 「最後の輪」…正位置 以上のようになったのですが、何かがこれから起こるということなのでしょうか…? タロットカードは正位置で出ても、良い意味と悪い意味があると聞き、どうとればいいのか悩んでいます。 自分でもいろいろと考え(><)、チャンスを待て?ということなのかと思いました。でも何か違う気がするんです。 なのでこちらに投稿させて頂きました。 宜しければアドバイスを下さい(><)

  • タロットカードの解釈について・・

    1年半前に別れた彼との復縁希望で、友人にタロットをやって頂きましたが、読解力が未熟で、解釈をお願い出来ますでしょうか・・ 私が覚えているカードの一部分ですが。 過去 太陽 正位置 現在 恋人 逆位置 未来 運命の輪 正位置 最終結果 女帝 正位置  よろしくお願いします 友人も解説書を観ながら、一枚のカードの意味を読み、トータル的な読みまでは、難しいとの事でした。

  • タロットの解釈

    「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。 一枚目、節制(逆位置) 二枚目、運命の輪(正位置) 三枚目、死神(逆位置) 私の解釈では、今までの不規則な生活から抜け出すチャンスを今与えられており、また0からやり直せるという意味で、この決断はまた新たなスタートができる、と解釈しました。 が、自分自身の解釈だと都合の良い解釈になっていないかと不安なので、タロットに詳しい方がいましたら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 私はタロットを始めてまだ浅い素人なので、できれば詳しい説明をしていただけると勉強にもなるのでそのへんもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • タロットカード、この意味は?

    こんばんは。 タロットカードを始めてまだ間もないです。 この間、読み方の方法をお尋ねして皆様にはお世話になりました。 その時「過去・現在・未来」で占う「ペアリーディング」の展開方法を教えて頂いたのでやってみました。 友人を占ってみたのですが・・。 その友人は結婚したいと思っているみたいなのですが、なかなか良い縁がなく悩んでいます。 これからの出会いを占いました。 カードの結果は・・。 「過去」・・「恋人」正位置 「現在」・・「塔」 逆位置 「未来」・・「正義」正位置 私の見解としては・・ 「恋人」のカードは選択、決断を強いられる時期という意味もあるというので・・。 過去にチャンスはあったが結びつかず・・ 「塔」のカードは正位置、逆位置に関わらず悪い意味でしょうが・・。 逆位置だとこれ以上悪くはならないので新しく出会いを探しなおした方が良い、という意味? 「正義」の正位置は本では「自分に見合った相手」とあります。 と、言う事は未来、そんな相手との縁があるわけでしょうか? ですが、下記のサイトで見た所 http://www.kitsune.ne.jp/kitsune/tarot/major_arcana.html#l 恋愛では少し心細いカードで自分からは多くを求めてはいけないとありました。 時々、意味を見るために上記のサイトを参考にします。 カードですがデッキは分かりません。 箱にも本にも記入がないので・・。 カードは http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18478831 を使用しています。 カードの意味がお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • タロット占いの鑑定をしていただきたいです。

    彼氏との恋愛関係が今後どうになるのか タロットを引きました。 付き合いたてなのですが、友人関係が長かったため関係に変化があるようでなく少し悩んでいます。 タロット初心者のため 自分の見解の他にも、ご意見を伺いたいです。 特に、障害:太陽な点がなぜこの明るく良いカードが障害になるのかが腑に落ちず解釈しきれずにおります。 〈カード内容〉 現在:節制 正位置 障害:太陽 正位置 今後の状況:魔術師 正位置 外部要因:運命の輪 逆位置 最終結果:女帝 正位置 以上です。 よろしくお願いします。

  • ライダー系タロットのリーディングの補助

    ライダー系タロットのリーディングの補助をお願いします! 新しい職場に移るのですが、「今までの仕事の仕方が通用するか」というものをタロットで見た結果です。 スリースプレットです。 (1)愚者 正位置 (2)タワー 逆位置 (3)運命の輪 正位置 になりました。リーディングの可能な方よろしくお願いします。

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングができる方にお願いします。 先月別れた元彼と復縁したいと思い、彼にメールで気持ちを伝えました。 以前、タロット占い師の方に彼の状況と気持ちをスリーカード法で見てもらうと、結果は「運命の輪」の逆位置でした。 「今、彼は一人で考えたい時期だから、もう少し待つように」と言われましたが、待ちきれずに再度メールを送ってしまいました。 その翌日、不安に思い、また彼の気持ちを同じ方法で占ってもらうと、結果は「吊られた男」の正位置でした。 また待つように言われたので、今度こそは根気よく待つことにします。 また、占い師の方から私の未来は「復縁できるか新しい恋が始まるかだ」とも言われました。 新しい恋も大切だと思いますが、今は彼しか考えられません。 そこで、ネットのタロット占いで彼とのこれからの関係を占ってみました。 私はリーディングできないので、どなたか代わりに解釈して頂きたいのです。 彼との関係 ヘキサグラム法 過去:審判(逆位置) 現在:運命の輪 未来:太陽 対策:ワンドの8 相手:ワンドの5 自分:ソードの5 結果:女帝(逆位置) 今までに見てもらった結果も載せておきます。 ◆元彼は現在私をどう思っているか スリーカード法 過去:節制(逆位置) 現在:恋人 未来:正義(逆位置) ◆元彼の気持ち(1回目) スリーカード法 過去:隠者 現在:力 未来:運命の輪(逆位置) ◆元彼の気持ち(2回目) スリーカード法 過去:太陽(逆位置) 現在:法王(逆位置) 未来:吊られた男 よろしくお願いします。

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 「運命の輪」は英語で・・・?

    読んでいたマンガに出てきてふと思ったのですが、 「運命の輪」って英語になおすとどうなるんですかね? 日本語での他の言い方も何かあったような気がしましたが、 広辞苑を開いても「運命の輪」は載っていませんでした。 「運命の輪」っていう日本語、ありますよね? それすら疑問に感じてきました・・・。 言い回しは違っていてもいいので、 同じような意味を成す英語を思いつく方がいらしたら教えてください!

  • タロットリーディングをお願いします

    タロットリーディングをお願いします。 初心者なのでうまく読み取る事ができません…。 私には現在お付き合いをしている彼氏がいるのですが、 ある事がきっかけで彼を信用出来なくなり、別れるか否か悩んでいます。 (浮気ではないです) 使用したスプレッドはヘキサグラムです。 過去 死神(正位置) 現在 運命の輪(正位置) 未来 女帝(正位置) 環境 吊られた男(逆位置) 願望 審判(逆位置) 方法 力(逆位置) 核心 魔術師(正位置) 別れて新しい道を歩めという暗示でしょうか…? どなたかタロットにお詳しい方いらっしゃいましたら、リーディングをお願いします。