ブラウザが真っ黒になる原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • Win98でIE6を利用している際に、ブラウザの画面が真っ黒になる症状が頻繁に起きており、再起動しないと復旧しない状況です。
  • ダイアルアップ接続を利用しているため、PCを再起動してネットを再接続するまでに時間がかかることが悩みです。
  • 関係があるかは分かりませんが、最近は「重要な更新のお知らせ」が出ることが多く、どのような更新なのか分からないまま実行しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザが真っ黒になります

Win98でIE6を使ってます。 最近インターネットをしていると、 ブラウザの画面が真っ黒になってしまう事があります。 ずい分前にもなった事があって、しばらくは大丈夫だったんですが、 最近は頻繁にその症状が起こるようになりました。 1度黒くなってしまうと、他のページに飛んでも、 IEを閉じてまた開いてもダメで、PCを再起動しないと元に戻りません。 ダイアルアップなので、PCを再起動してまたネットを繋ぐまで時間がかかって悲しいです(涙) どなたか、この症状の原因&改善方法が分かる方はいらっしゃいませんか?? 関係あるかどうか分かりませんが、最近「重要な更新のお知らせ」がよく出ます。 どういう風に重要か分からないまま、それに従ってやってますが・・・ よろしくお願い致します。

• sarnin
  • お礼率98% (169/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

システムリソースの残量は十分にありますか? この手のトラブルは大概システムリソースか常駐アプリの影響ですが(IE6は98やMeでは相性が良くないとも言われていますのでIE5.5にサービスパックを当てた状態の方が良いかもしれません)、 また基本的に重要な更新は当てておいた方が良いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
sarnin
質問者

お礼

確かにIE6になってからこのエラーが起こるようになりました。 とりあえず5.5に戻してみて、また黒くなるようだったら新たに質問します。 お返事ありがとうございました。