• ベストアンサー

宛名書きについて

大変、初歩的な質問になるのですがご存知の方教えてください。 セミナーで資料を相手先の会社名のみを入れた封筒で配布したいのですが その時の宛名はどうなるのでしょうか? xxx株式会社様 となるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

個人名には『様』、会社・団体には『御中』をつけます。 会社名のみで配布する場合は、『xxx株式会社御中』となります。 http://www.tcshaken.co.jp/staff/manner/main5.html

参考URL:
http://www.tcshaken.co.jp/staff/manner/main5.html
noridar
質問者

お礼

有り難うございました。 あまりに基本的なことでも答えていただいて 非常に感謝しています。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

会社宛ては 御中 ○×株式会社 御中 ○×株式会社 ○○様 です。

noridar
質問者

お礼

有り難うございました。 あまりに基本的なことでも答えていただいて 非常に感謝しています。