• ベストアンサー

怪しい着信履歴、どこからかかって来たのでしょうか??

携帯電話に、着信表示 「+1516448****」 と表示されました。一体どこからかかってきたのでしょうか?今、色んな詐欺等あるので、ちょっと不気味です。内容は、「なかじまさんでしょうか?」と中年の男性の電話で、あきらかに間違い電話を装ってます。教えてください。よろしくお願いします

  • sky72
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62915
noname#62915
回答No.1

携帯の着信履歴に+で始まる番号があるとのこと、それは国際電話ですね^^ 私もよく国際電話がかかってくるので、ご質問者様と同様に +で始まる番号の着信履歴が多数残っています^^ 私が日本から海外の友達に電話をすると、友達の携帯には、+8190×××として着信します。 +81(日本の国番号)90(携帯の090から0をひとつとったもの)××××(私の携帯番号)という意味です。 海外からなので、日本語の発音がちょっと不自然だったのかも知れませんが >今、色んな詐欺等あるので、ちょっと不気味です  …と思われているのであれば不審な電話には絶対に出ないほうが良いのではないでしょうか。

sky72
質問者

補足

ありがとうございます。大変助かりました。(^-^) 初めてみた表示だったのでちょっとびっくりしてしまいました。 そうですよね。不審な電話には出ない方がいいですね。 こんどからそうします!!

その他の回答 (1)

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.2

何処から? 一応、アメリカ合衆国は、ニューヨーク州ナッソー郡からの 国際電話ですね(ブロンクス区から湖の対岸、東側あたり)。 +1-516-448-**** かな。普通の書き方すると。 そんな所から電話してんじゃ、詐欺にしても金、掛かり過ぎ じゃないかなーって気もしますけどね。 しかも14時間も時差かけて(ぁ、夏時間だから13時間)。 何れにせよ、触らぬ神に祟りナシ、ですよ。

sky72
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと見慣れない電話番号だったので、驚きました。 アメリカからだったんですね。 知らない番号は出ないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 着信履歴に残したくない・・・

    最近やたら、間違い電話や非通知などアドレス登録してない 番号からやたら電話が掛かってきて困ってます。 会社の番号時は変わってないし、アドレス登録以外の着信は しないように登録しました。だけど着信履歴や掛かってきた というお知らせ表示は出て、それすらうっとうしいのです。 私はAUのW32Hを使ってますが、携帯会社を変えれば このお知らせ表示とかでなくなりまますか??

  • 着信履歴が残っていない着信

    昨日の夜中の3時半に。 携帯の音が鳴り出しました。 夜中に電話が鳴リ出したことに驚きましたが。 着信音にセッティングしていない。 携帯に、もともと内蔵されている音楽が鳴っていることにも驚き。 怖くて不気味で、電話には出ませんでした。 しかも。 電話が鳴り終えた後、信履歴を見ると着信履歴が残っていないのです。 真夜中だけに、かなり怖かったです(^_^;) これはどういうことでしょう? 電話がかかってきたわけでは無く。 電磁波か何かが原因でしょうか?

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 着信履歴の残らない着信

    固定電話に着信履歴の残らない着信がありました。 2回ほどコールして切れたので、着信履歴を見ましたが何も残っていません。 午前0時過ぎから同じようなことが数回続いて眠れなかったので、今は回線を切ってあります。 また、回線を切る前ですが、受話器を上げるといきなり「通話中」になってしまいました。 着信をしていない状態で受話器を上げたのにです。 何か電話(回線)自体に不具合があるのでしょうか。 それともいたずら電話みたいなものでしょうか。 夜中だったので、原因がわからないとなんとなく不気味です。

  • 着信履歴が残らない。

    先日携帯が鳴ったので、電話に出ようとしましたが、 着信相手を確認したら、携帯には着暦(登録者の名前や電話番号とか非通知とか・・・) が何も通知して なかったので、怪しいと思い電話には出ませんでした。  最初はあまり気にしなかったのですが、今になって何で何も表示されてなかったのか(・・?)と 思いここで原因が解決出来ればと思い投稿致しました。 ちなみに携帯はvodafoneを使ってます。非通知のみ着信拒否を設定してますが、非通知拒否を設定していても着暦には「非通知」と着暦が残ります。 着暦が相手の携帯に残らないようにする技みたいな事ってあるのでしょうか?

  • 157着信履歴

    auの携帯電話【C415T】を使っています 今日いきなり、 「157」からの着信履歴が入っていました 確か、この番号は「コールセンター」の番号ですよね でも、これまでauからの連絡でこの番号が使われたことはなかったような気がします これって、どういうことなのでしょう? 気味が悪いです(>_<) どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • 履歴が残らない着信

    ドコモの携帯(ムーバ)に電話がかかってきたので 折りたたみ式の携帯を開いたところ切れました。 画面には何も表示されていませんでした。 着信履歴も残っていません。留守電も入っていませんでした。 アラームやスケジュールかと思ったのですが、 調べてみても電話があった日時ではセットしてませんでした。 時間帯は深夜で、その時間かけてきそうな 人は、PHSとか、ボーダフォンを使っています。 着信履歴が残らないことってありますか。

  • 着信はあるのに履歴が残っていない…

    携帯に着信はあるのですが、着信履歴が残りません… 着信中は相手の番号も出ていません。 画面に表示されているのは、『○○○通話』って出ていました。 ○○○のところを見落としてしまい分かりません。 それに加え、夜中にかかってきます。 今までで3回あり、とても怖いです。 携帯はauです。 auにも問い合わせてみましたがわかりませんでした… どなたかご存知であればお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 誰からの着信??

    先ほど着信があったみたいで、携帯には不在着信の表示がされてました。 音を消して、バイブもオフにしているので気づかなかったんですが・・・ 見てみると、番号が表示されてないのです!! 非通知なら、非通知と出ますが、何も表示されていません。 ですが、着信があったみたいです。 ・・・これは何なのでしょうか?? ワン切りだとしても、番号ないからかけられませんし 国際電話??でも、そんなとこからかけてくる人もいませんし(^^; しかも昨日今はやり?の架空請求の手紙もきましたし非常に気味が悪いったらありゃしません。 こんなのってあるんですか?? あったかたいらっしゃいますか?? ちなみに、ボーダフォンです。

  • 着信履歴について

    携帯電話の着信履歴について質問します。 携帯電話の着信履歴は、警察が捜査すれば、どれくらいの期間まで出るのでしょうか?