• ベストアンサー

怪しい着信履歴、どこからかかって来たのでしょうか??

携帯電話に、着信表示 「+1516448****」 と表示されました。一体どこからかかってきたのでしょうか?今、色んな詐欺等あるので、ちょっと不気味です。内容は、「なかじまさんでしょうか?」と中年の男性の電話で、あきらかに間違い電話を装ってます。教えてください。よろしくお願いします

• sky72
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62915
noname#62915
回答No.1

携帯の着信履歴に+で始まる番号があるとのこと、それは国際電話ですね^^ 私もよく国際電話がかかってくるので、ご質問者様と同様に +で始まる番号の着信履歴が多数残っています^^ 私が日本から海外の友達に電話をすると、友達の携帯には、+8190×××として着信します。 +81(日本の国番号)90(携帯の090から0をひとつとったもの)××××(私の携帯番号)という意味です。 海外からなので、日本語の発音がちょっと不自然だったのかも知れませんが >今、色んな詐欺等あるので、ちょっと不気味です  …と思われているのであれば不審な電話には絶対に出ないほうが良いのではないでしょうか。

sky72
質問者

補足

ありがとうございます。大変助かりました。(^-^) 初めてみた表示だったのでちょっとびっくりしてしまいました。 そうですよね。不審な電話には出ない方がいいですね。 こんどからそうします!!

その他の回答 (1)

• Sompob
回答No.2

何処から? 一応、アメリカ合衆国は、ニューヨーク州ナッソー郡からの 国際電話ですね(ブロンクス区から湖の対岸、東側あたり)。 +1-516-448-**** かな。普通の書き方すると。 そんな所から電話してんじゃ、詐欺にしても金、掛かり過ぎ じゃないかなーって気もしますけどね。 しかも14時間も時差かけて(ぁ、夏時間だから13時間)。 何れにせよ、触らぬ神に祟りナシ、ですよ。

sky72
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと見慣れない電話番号だったので、驚きました。 アメリカからだったんですね。 知らない番号は出ないようにしようと思います。