• 締切済み

履歴が残らない着信

ドコモの携帯(ムーバ)に電話がかかってきたので 折りたたみ式の携帯を開いたところ切れました。 画面には何も表示されていませんでした。 着信履歴も残っていません。留守電も入っていませんでした。 アラームやスケジュールかと思ったのですが、 調べてみても電話があった日時ではセットしてませんでした。 時間帯は深夜で、その時間かけてきそうな 人は、PHSとか、ボーダフォンを使っています。 着信履歴が残らないことってありますか。

みんなの回答

• sabon
回答No.4

電話帳に登録されていない相手から電話がかかってきたとき、設定した秒数後(00秒~99秒設定可能)に着信音が鳴る機能をONにし、呼出開始前に切れた電話を着信履歴に表示しない設定をされていないでしょうか?

blue-pond
質問者

補足

レスありがとうございます。 特に複雑な設定はしてないんです、、。

回答No.3

質問を拝見して、思い出しましたが私もそんなことがありました。 確かに、目の前でワンコール携帯電話から音が出たのに、着信でもなく 目覚まし機能でもなく、留守電でもなく...。 しばらく、考えていましたが結局理由はわかっていません。 携帯電話はFOMAだったとおもいます。

blue-pond
質問者

補足

レスありがとうございます。 なんともミステリアスですよね、こういう電話って。 FOMAでもあるのですね。

• k-f3
回答No.2

発信者が非通知扱いや、公衆電話からの発信ではないでしょうか??

blue-pond
質問者

補足

日頃は非通知や公衆電話でも着信履歴に残ります。 レスありがとうございます。

• goal-2010
回答No.1

着信履歴の表示設定をOFFに設定していれば、着信履歴は残らないというより、表示はされませんが、そのような設定はされていますか?

blue-pond
質問者

補足

OFF設定はしていません。 レスありがとうございます。