• 締切済み

ディスクの初期化

ディスクの初期化をしたいのですが どのような操作あるいはソフトを使用するのがベストでしょうか よろしくおねがいします

みんなの回答

• violet430
回答No.6

初期化といってもいろいろあります。 データを消して整理するための初期化か? 廃棄や個人情報の消去を目的として行うデータの抹消処理か? そして、対象ドライブはどれなのか?起動ドライブなのですか? これらを明確に願います。

• noah7150
回答No.5

どんな?と聞かれましたので参考までに 未使用部分をNullで書き込むソフトです。 該当コーナーに色々載ってますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327263.html
noname#66624
noname#66624
回答No.4

パソコンのHDDの全面的な初期化でしょうか? これは初期化=工場出荷状態を意味するのでしょうか? 全面的な初期化は質問内容のスキルから想像してムリだと思われます 部分的な初期化なら可能でしょう

• netring
回答No.3

何のディスクを初期化したいのでしょうか? パソコン内蔵でしたら、パソコンの型名等を補足してください。

• hana-hana3
回答No.2
  • noah7150
回答No.1

ディスクってハードディスクですか? 通常ならエクスプローラで該当ドライブを右クリックのフォーマットで充分ですが。 完全消去ならフリーソフトで未使用領域をクリアするソフトもありますよ 何故フォーマットするのかを書かないと良い回答は得られないと思います

ken071225
質問者

補足

どのようなフリーソフトがありますか