• 締切済み

エクセルの条件付き書式

fumufumu_2006の回答

回答No.2

設定できる書式が最大3つ。 条件は3つとは限らない。 1,2ならセルを赤 3,4ならセルを青 5以上ならセルを黄色 と言う場合、条件は5つで書式は3つ。 条件を「5つ設定したいです。」 書式を「5つ設定したいです。」 どっち? また「そのセルの値」によって「文字の色を変える」という場合に限れば、普通の「セルの書式」で [黄][=1]G/標準;[赤][=2]G/標準;[黒]G/標準 などで設定もできる。 条件付き書式との組み合わせも可能。 それ以前に、Excel2007なら条件付き書式の個数の制限が無い。