• 締切済み

エクセルの条件付き書式

fumufumu_2006の回答

回答No.2

設定できる書式が最大3つ。 条件は3つとは限らない。 1,2ならセルを赤 3,4ならセルを青 5以上ならセルを黄色 と言う場合、条件は5つで書式は3つ。 条件を「5つ設定したいです。」 書式を「5つ設定したいです。」 どっち? また「そのセルの値」によって「文字の色を変える」という場合に限れば、普通の「セルの書式」で [黄][=1]G/標準;[赤][=2]G/標準;[黒]G/標準 などで設定もできる。 条件付き書式との組み合わせも可能。 それ以前に、Excel2007なら条件付き書式の個数の制限が無い。

関連するQ&A

  • エクセル2010 条件付き書式について

    エクセル2010での数式を使った条件付き書式について教えてください。 画像のようなデータで、条件付き書式を使ってレコード(行)に塗りつぶしを設定したいと思ってます。 条件は合計欄(G列)の最大値のレコードに黄色の塗りつぶしと最小値のレコードに赤の塗りつぶしのようにしたいと思っています。 1.B4~H11を範囲選択 2.条件付き書式 3.数式を使って書式設定 4.=max(G4:G11) というように設定してみたりしてるのですが、違うようで、思うようになりません。 絶対参照を行につけたり列につけたりしてもうまくいきません。 わかる方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelの条件付き書式を教えて下さい。

    Excelの条件付き書式を教えて下さい。 検定試験の問題集を解いています。 『問題 条件付き書式を設定しなさい。各商品の中で値が最大であるフォントの色を青色系、太字に設定する。』 解答を見ると、数式を使用して、書式設定するセルを決定のルールに、『=C4=MAX($C4:$H4)』と書いてありますが、なぜ『=c4』が必要なのですか?? 教えてください!!

  • エクセル条件付き書式についての質問です。

    エクセルの条件付き書式、バージョン2007では最大64の条件を付けられると聞きました。バージョン2010では最大付けられる数は変わったのでしょうか?

  • エクセルで条件付き書式

    エクセルで条件付き書式を設定しましたが、条件付き書式のメニューがグレーになって 選択できなくなり条件付き書式の解除、変更ができなくました。 どうしてですか? ちなみにファイルを共有していますが共有を解除しても同じでした。

  • エクセルの「条件付き書式」で困っています

    エクセルの「条件付き書式」なんですが 表の見栄えを良くするために、一行ごとに色を付けようと 「書式」-->「条件付き書式」-->設定ダイヤログに 条件(1)・・「数式が」-----「=MOD(ROW(),2)=0」を設定しました     書式-->パターン・グリーンを指定 思い通り選択範囲の表に、一行ごとの縞模様が出来たのですが 追加で 条件(2)・・「セルの値が」-----「次の値より大きい」-----「100」     書式-->フォント太字・赤を指定 と指定したところセルに色の付いた行(偶数行)は100以上の数値が入力されても フォントが太字・赤になりません このような条件は「条件付き書式」ではなく、表示形式で設定するのでしょうか? 私は「条件付き書式」で一括に設定したいのですが 詳しい方がいらしたら教えて下さい WIN2000・エクセル2000  です。

  • エクセル 条件付き書式

    エクセルでの条件付き書式で、 表の中に最大値でのセルに色をつけるという条件をあたえたのですが、 数値の中に、「-」というのが入っています。 たとえば 条件付き書式 セルの値が 次の値に等しい =MAX($B$149:$BK$173) という形で条件をつけています。 現在のままだと、「-」が入っているとエラーになってしまいますので、 表に「-」が入ったままで最大値に色をつけて求めてあげたいのですが、 方法、式を教えて下さい。

  • エクセルの条件付き書式設定

    エクセル2016です。 古いバーションのファイルもあるのですが、セルに有る範囲の最小値、最大値、3σ外れ、規格外れ等、複数の条件付き書式が設定しているのですがファイルによっては「最大値」と「規格外れ」の両方の書式が表示されるのですが、別のファイルでは設定の優先順位の高い書式のみ表示されます。 出来れば、最大値(セルが青)で規格外れ(赤太字)のように両方の条件の書式で表示されるようにしたいのですが、違いが分かりません。 少し調べたところでは、優先順位の高い1つの条件だけ有効になるような記載があるのですが、実際に青色セルに赤太字の表示も出ますので教えてただきたく。 赤太字と青太字の同時表示はできない事は分かりますが、背景色と文字色は同時に表示出来ないのでしょうか?

  • Excel 2007,2010での条件付き書式

    Excel 2007,2010での条件付き書式(前月比比較) Excel 2007か2010の条件付き書式についてお教えください。 A列にパーセンテージが記載されています。 100%以上であれば緑矢印、100%未満であれば赤矢印を表示したいと思っています。 最終的にやりたいことは、前月比が100%以上あれば緑矢印、でなければ赤矢印を表示したいです。 条件付き書式でいろいろ設定をしてみたのですが、よくわかりませんでした。 上記のことをやるにはどのように設定をしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルの条件付き書式が消えてしまいます。

    エクセルの条件付き書式が消えてしまいます。 エクセルのC列に条件付き書式を設定ました。次の数式のとき、セルに色がつくというものです。 =COUNTIF(C:C,C1)>1 しかし、行を削除したり、また付け加えたりしているうちに、条件付き書式が無効になるのに気づきました。おそらく新しく追加する行にはこれは無効なのでしょうか。。(?) 私はC列ならすべて、この条件に当てはめたかったのですが、追加したり削除したりしていると、無効になるセル(行)が発生するようです。 これを防ぐことはできないでしょうか?条件付き書式ではムリで、マクロなどにするしかないのでしょうか?

  • エクセルの条件つき書式

    エクセルの条件つき書式で、A1:C3を範囲指定し、 その範囲内の値が1となっていて、かつD1の値が10となっている場合、 A1:C3の中の1となっている部分の書式を変えるといったものを作るのですが、これを条件つき書式だけで設定する方法はありますか? セルに条件式を書いてというのは無しでお願いします