• 締切済み

ギリシア旅行前に読む本

数週間後に、ギリシアへ旅行します。その前に、ギリシアの歴史、文化に関する本を読もうと思っています。お勧めの本があれば教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#76229
noname#76229
回答No.3

こんにちは。 「古代世界に特化」するとしたら。 平易に読めて無難なところでこちらはいかがでしょうか。 超古典的な本です。 『世界の歴史 ギリシャとローマ』 中央公論社 ギリシア本に加えて、 山川出版の世界史の教科書や小事典など 一家に一冊あると便利かもしれませんね。 我が家も地球儀の横に常備してあります^^便利ですよ♪

• mat983
回答No.2
  • bari_saku
回答No.1

ベタですが、もしまだご存知でなければギリシア神話の本でしょうか。 オリンポス12神に関して、知っているといないでは旅行の印象が全く違うと思います。 関連本は多すぎて、具体的に挙げられません(^^;)