• ベストアンサー

ノートパソコンが熱くなるのですが、故障でしょうか

ノートパソコンが熱くなるのですが、故障でしょうか? 富士通のFMVのノートパソコンですが、先日ファンが故障してタッチパッドの左上の方が熱を持って非常に熱くなってしまったので、修理に出しファンを交換しました。今日修理が済んで戻ってきたのですが、使って見た所、以前よりは全然いいのですが、まだ多少熱くなります。会社で使っているノートPC(東芝製)は全然熱くならないので、やはりこれは故障なのでしょうか。それとも多少熱くなるのは仕方がない物なのでしょうか。新品当時どうだったか忘れてしまったので、どなたか教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

私のノートもかなり熱いです。 しかし、扇風機を使い出してかなり和らぎました。 会社ではエアコンが入っていませんか? ノートは熱伝導を良くして、ケースに熱を移し内部 の熱を放熱するように作られています。今時の冷蔵 庫の発想ですね。

yumikazu
質問者

お礼

今回はたくさんの方に回答を頂有難うございました。故障の後でしたのでどうやら神経質になりすぎていたようです。皆さんの回答で安心できました。有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• FoolsGoo
回答No.6

パソコンは普通の電化製品と比べるとかなり熱を出します その上ノートパソコンですからなおさらです また、メーカー・機種が違えば作りも違います あなたのパソコンの熱いところと会社のパソコンの熱いところが違うだけでしょう それに会社ならエアコン(クーラー)も効いているはずです

yumikazu
質問者

お礼

今回はたくさんの方に回答を頂有難うございました。故障の後でしたのでどうやら神経質になりすぎていたようです。皆さんの回答で安心できました。有難う御座いました。

• neddoheny
回答No.5

ファンの音がうるさいとか、常に異音がするなどでなければ大丈夫だと思いますよ。 つい先日、量販店で触った展示品のノートPC(東芝製)なんか私の古いノートPCよりもタッチパッド周りが熱かったですよ。 気にしないことです。

yumikazu
質問者

お礼

• negitoro07
回答No.4

ノートPCでも、2,3kgあるような大型なら、ファンで十分熱放出できるものもあります。 しかし、中型やモバイルだと、結構熱くなる機種も多いです。 ファンが機種は、むしろ外に熱を出すため、放熱板を張っています。レッツノートなどは、まさにそれです。そうすると、持つと熱くなってしまうんです。機械の中は冷えても、使っている人間にはたまらないこともあります。 もちろん、機種によっても違いますが、ファンがちゃんと回って、風が出ているようなら大丈夫では?修理直後でもありますし。。

yumikazu
質問者

お礼

回答No.2

ノートPCが熱くなるのは当たり前と思ってもいいでしょう。 たしかLet’s noteのデュアルコアのやつ(型番不明)で100℃出した方がいましたが。No.1の方が言っているように低温火傷する方もいます。

yumikazu
質問者

お礼

回はたくさんの方に回答を頂有難うございました。故障の後でしたのでどうやら神経質になりすぎていたようです。皆さんの回答で安心できました。有難う御座いました。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

ノートPCで低温火傷する人もいる位ですから 熱くなりますよ

yumikazu
質問者

お礼