• ベストアンサー

不正契約で警察に通報!?

私の家の近くのauショップの入り口に 「当店では不正契約が発覚次第、警察に通報します」 と書いた張り紙が貼ってありました。 私はauユーザーではないのですが、具体的に「不正契約」とはどのような契約なのでしょうか?またそれはどの程度法律に触れるものなんでしょうか? よろしくお願いします!!<m(__)m>

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらです。 >具体的に「不正契約」とはどのような契約なのでしょうか? 虚偽の情報で契約すると50万円以下の罰金。など 法律の条文はこちらをどうぞ。 携帯電話不正利用防止法(携帯電話本人確認法) http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/050526_1.html

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>