• 締切済み

backy

担当業務の変更に伴い、会社のHP上で公開しているアドレスにメールが来た場合に、私のメールアドレスに転送されることになりました。 そこで質問ですが 転送されたメールと本来の私宛のメールをBACKY Ver2で振り分ける事は可能でしょうか? 転送元のアドレス(HP上で公開している)は固定です すいません、当たり前ですが どなたか、教えてください(助けてください)

みんなの回答

• seiiiichi
回答No.2

念のためですが、「Becky!」でいいですよね。 もう一点念のためですが、振り分けはサーバでやってて、 宛先アドレスは書き変わってないですよね。 1.「ファイル」→「フォルダ」→「新規作成」   で、転送されたメールを振り分ける用のフォルダを作る。 2.とりあえず、そのメールを一個ALTキーを押しながら、   今作ったフォルダにドラッグアンドドロップする。 3.振り分け用のウインドウがでるので、   「ヘッダ」の項目から「To」「To,Cc,Bcc」を選択する。   (「To,Cc,Bcc」の方が適しているかもしれません。) 4.たぶん、「文字列」のところに自動的に公開しているアドレスが   入るはずですので、それを確認して「OK」

hikeda660
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご教示頂いた内容をセットしましたところOKになりました。 次回もご教示頂くことが有りましたら宜しくお願いします。

• u-bot
回答No.1

転送されたメールのヘッダ部を確認してみて下さい。 転送されたメールに ・HP上で公開しているアドレスが含まれている ・転送してくるPCの名前やIPアドレスが含まれている ならばそれを元に振り分けられると思います。 上記のような文字列が無い場合は次のような方法しかないでしょう。 ・From行を元に私信かどうかを区別する(社内アドレスならば私信とか) ・転送時に件名に目印となる文字を加えてもらうように管理者にお願いする それでも駄目な場合はお手上げです。

hikeda660
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご教示頂いた内容をセットしましたところOKになりました。 次回もご教示頂くことが有りましたら宜しくお願いします。