• ベストアンサー

メールをコピー禁にしたいんですけど。

とある会社にメールを送ろうと思うのですが、コピーや転送などをされては困る情報の為、コピーや転送を禁止したいのですが方法はありますでしょうか? メールで不可能な場合、HPのアドレスを送りたいのですがそれでもアドレスを転送されてしまえば困りますので宜しくお願いします。 他に何かイイ方法はないでしょうか?一番はメールが手っ取り早くていいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plansh
回答No.4

私もそのような経験がありまして 結局は無料掲示板・パスワード付きにて 仕方なくしています。 相手が誰かにパスワードを流したりすれば これもお互いを疑う事になりますよね ↓に書き込みの方の方法も良いですね お互いの家庭にファクスするか 誰かにファクスの中を取り持って貰うしか ありませんかね

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.3

契約で縛るのが簡単で合理的です。 OfficeのIRMという機能を利用すると、特定の相手のみ閲覧や印刷を許諾できますが、面倒です。 ITMedia - 情報漏洩を防ぐOffice SystemのIRM http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0311/12/epn08.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0311/12/epn08.html
  • pbforce
回答No.2

その会社との契約で守秘義務の契約は結んでないのですか? 結んでいればそのような手段をとらなくても平気だと思います。 メールなどをコピー禁止にしても、画面コピーや紙に書いて記録するなどやろうと思えば何でも出来ますよ。

• kalze
回答No.1

法的に有効な契約でやらせない それしか方法はない。 URLを送ったところで、そのサイトを開いてコピペすれば同じ。