• 締切済み

認証画面で文字が入力できない

質問させていただきます。 intelmac os 10.5 bootcampにてwindowsXPを立ち上げているのですが オンラインゲームのエントリーIDの認証画面で 文字が打てずに困っております。 マウスは動くのですがキーボードが全く反応しないのです。 ゲームの認証以外では問題なく文字は打ててます。 ちなみにゲームは『MapleStory』というゲームです。 対策や解決法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Numeric Loxkが自動でオンオフされていないですか? あとは日本語モードを解除しないと駄目とか?

pon7777777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Num Lockはかかっておりません。 入力モードは『直接入力』になっております。 あと、『MapleStory』だけでなく他のオンラインゲームの認証画面でも 文字が打てませんでした…。