OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトショップ5.5について

• 暇なときにでも
  • 質問No.4095
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

フォトショップ5.5を利用していますが、ある日、システムの再インストールを
行った後、文字ツールで、「全角」文字の入力が出来なくなってしまいました。
半角の英数は入力できるのですが、漢字等を入力しようとすると、表示されて
いるダイアログボックスみたいなものが「ポン」と言うエラー音とともに
受付を拒否してしまいます。
フォトショップフォルダの「環境設定」「colorsetting」を
ゴミ箱に移動した後も同じです。
ご存じの方宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

その現象は、私も引き起こしてしまったことがあります。 それは、システムの再インストールを行った際、システムフォルダ内のCMAPファイ ルが失われてしまったためです。 再インストール前に、システムフォルダの中身はバックアップなさいましたか? もし残っていれば、システムフォルダの「アプリケーションサポート」フォルダ内 の「Adobe」フォルダを現在のシステムフォルダの「アプリケーションサポート」 ...続きを読む
その現象は、私も引き起こしてしまったことがあります。
それは、システムの再インストールを行った際、システムフォルダ内のCMAPファイ
ルが失われてしまったためです。
再インストール前に、システムフォルダの中身はバックアップなさいましたか?
もし残っていれば、システムフォルダの「アプリケーションサポート」フォルダ内
の「Adobe」フォルダを現在のシステムフォルダの「アプリケーションサポート」
フォルダの中にコピーしてからPhotoshopを起動し直して下さい。
「アプリケーションサポート」フォルダのバックアップが無い場合は、再度CDから
Photoshopをインストールすることでも元に戻ります。
但し、今までのフォルダに上書きする形で再インストールすると、今までに保存し
てあった設定やプラグインなどを失う可能性もあるので、そういったものもバック
アップしてから再インストールして下さい。
補足コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

MORGENさんこんにちは。
そのようにやってみたところ、完璧!に直りました(^^)v
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ