• ベストアンサー

フォトショップ5.5で画像の上に文字を入れたい。

フォトショップ5.5で画像の上に文字を入れたいのですがうまくいきません。「T」のボタンを押して文字入力ダイアログが出て入れるのですが「OK」するとどこかに消えてしまいます。フォトショップは全くの初心者です。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.4

よくわかりませんが、多分↓のどちらかで見えるようになると思います。 ・文字ツールのボタンが点線の「T」マークになっていたらボタンを長押しして黒字の「T」マークにかえてください。 ・レイヤーパレットでテキストレイヤーが画像のレイヤーより下にあったら、ドラッグして上に持ってきてください。 違っていたらすいません。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。おおー!ドラックでなりました。フォトショップの基本がわかってないのです。すいませんでした。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

画像解像度からピクセル寸法を教えてください イメージ→モード→RGBカラー、8bitになっているか見てください。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。なってました。

• papotto
回答No.2

たまに、画像サイズが大きすぎて、文字を大きく設定しても小さくでてしまう場合があるのですが、他に問題があるのかもしれませんね。 すいません。 私では、解決できないかもです。 本当、もうしわけない…(T_T)

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。私はまったくの素人で何をしてるのかもわかってませんです。

• papotto
回答No.1

文字の大きさが小さすぎて見えない、もしくは色が見えにくい色になっていませんか???(^_^)

runa
質問者

補足

ありがとうございます。いっときは、点線ででてたのですがいじってるうちに全くでなくなりました。真っ赤な下地に白く書きたいのですが、色は白くしてるつもりですし、12ポイントで小さすぎると言うことは無いと思うのですが・・・。