• ベストアンサー

皆様は、このような女性に対してどのようなイメージを持ってますか?

私の知り合いの一人で20代前半の身長177cmの女性がいます。 彼女は肩幅が広くて手足が長く、ハードトレーニング積んでて 体脂肪が少ないゆえか胸はそれほど厚くないのですが、 お尻と腰はしっかりしてます。 私が彼女に対して懐いてるイメージを述べさせてもらうと、 “かわいい系”や“きれい系”というよりも、 “かっこいい系の女性”であると思ってるのですが、 皆様は彼女に対して、どのようなイメージを懐いてますか? 皆様がお答えできる時で結構ですので、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.4

身長177cmですと「可愛い系」ではないですね。 可愛いというのは保護欲をそそる要素が少なからずあると思いますので、背の高い女性より低い女性という感じがしますね。 ただ、カッコいい系とキレイ系の判断って、身長や体型よりメイク、服装、性格のファクターが大きいと思います。 例えば藤原紀香(身長171)杉本彩(身長168)黒木瞳(身長163)天海 祐希(身長173)はカッコいい系かキレイ系か?と聞かれると困りますよね。 なので、キレイ系かカッコいい系かは身長とかでは判断できないです。 腰とお尻がしっかりしているというのは「くびれたウェストに丸みのあるヒップ」(女性的)なのか「筋肉の付いた角ばって筋肉質なヒップ」(男性的)なのかも分からないんで…。 まぁ、前者ならキレイ系、後者ならカッコいい系というのが一般的かと思います。

sketemiel
質問者

補足

それでしたら、彼女は間違いなく後者のお尻です。性格は 疲れてる人を労わる思いやりのある面と、自分の決めた ハードトレーニングをこなす芯が強い面がありますね。 男性でも、こなすことが大変なパフォーマンスを するんですよ(階段を逆立ちで、すいすい上ったり・・・)

その他の回答 (4)

回答No.5

モデル体系 筋肉質のようなので、もう少し筋力を落としたらスーパーモデルも真っ青ってイメージ。 手足が長いと言うのもモデルとして大切な要素だと思うので。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答誠にありがとうございました。 十分ご回答が集まりましたので、この辺で締め切りと させて頂きます。

sketemiel
質問者

補足

そうですね。彼女は体重は69kgで決して細いタイプでは ありませんから、もし、もう少し細くなればモデルタイプ としても良いと思います。

  • a_aoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.3

アスリート系

sketemiel
質問者

補足

彼女に対しては、そういうイメージもありだと思います

回答No.2

顔にもよりますが、体型的には「高嶺の花」。マッチョじゃないかな。

sketemiel
質問者

補足

彼女の普段の髪型はポニーテールで、顔については私の好みの範囲です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まっちょ系

sketemiel
質問者

補足

確かに彼女は筋肉質です。有名人に例えるとしたら、陸上の マリオン・ジョーンズに少し近い体型ですね。

関連するQ&A

  • 女性の方!肩幅何cm?

    女性の皆さんにお聞きしたいんですけど、肩幅何cmありますか? 私は身長151cmで肩幅39cmあります。背低いのに肩幅でかくてバランス悪い気がするんです。おまけにいかり肩。もぅ嫌で(。´Д`) 身長151で肩幅39cmってどうですか?肩幅狭くする方法ないですかねぇ…骨格の問題だから無理ですよね(^^;皆さんの身長と肩幅教えてくださいぃ。

  • タトゥをしてる女性のイメージ

    身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか? 私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。 ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。 きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。 世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

  • 158cm女性、何kgからデブ?

    20代前半158cmの女性ならば、体重を聞いて何kgから「太いな」と思いますか。 体脂肪率や筋肉のつき方にもよると思いますが、ここは単純に体重だけのイメージでお答えください。 ダイエットしたいのですが、なかなか実行できません。 みなさんの意見を聞いてお尻に火をつけようと思いました! 男女関係なく、気軽にお答えください☆

  • 皆さまのヒップサイズを教えてください

    変な質問でごめんなさい。タイトルにあるように、皆さまのヒップのサイズを教えてください。男性の方にも女性の方にもお答えいただきたいです。その際、身長も教えていただけるとありがたいです。 というのも、自分のお尻にあまりにもボリュームがなさすぎる気がするんです。ジーンズを履いてもメリハリがなくて似合わないし。気になってサイズをはかってみたところ、お尻のふくらみの一番高いところで78cmでした。これって普通ですか?気にしすぎでしょうか?身長154cmの女です。

  • 34歳、女性です。

    34歳、女性です。 身長157cm体重47kg バスト79、ウエスト62、ヒップ90 お尻が大きめです。 この体形は、どのように感じますか? すみません、お暇なときに、回答をお願いします。

  • 3ヶ月間で腹筋をつけることは出来ますか?

    30代前半の男で小柄な方で体重も平均的ですがお腹周りだけやたらと脂肪が付いております。メタボまではいきませんが軽く掴めてしまいます。 そこで3ヶ月かけて腹筋割るまではいかなくともすっきりさせる事はできますか?どのようなトレーニングをすると効果的でしょうか? 身長157cm 体重51kg 体脂肪率12.5%です。

  • 女性目線での高身長男性

    30代前半の男です。私は、身長177cmで体重65kgなのですが、女性目線での高身長男性は180cm以上ですか?

  • 体格を良くしたい

    高校生の男です。 身長160cmくらいで体重45kgくらいです。 体格は痩せ型です。 それで質問です。 腰の辺りから尻にかけて女性みたいに尻がかなり出っ張ってます。 それを直したいんです。 それで、どういうトレーニングをしたらいいんですかね?専門科の方や「私はこれで直った!」って人からの回答がほしいです。。。 やっぱり男なので尻がでかいと自分で見てても辛いです。 ジーンズとかは尻が小さい方がカッコイイので・・・。 とにかく短期間で効率よく尻を小さくしたいです(別に長期間でもいいんですけど、飽きやすいタイプなので続くかどうか・・・。) お願いします!(><) たぶん脂肪が原因だと思うんですけど。 それといっつも椅子に座ってます。学校とかでもほとんど座った状態です(8時間くらい)。それが平日の5日間ずっと続いてます。

  • 高校生の男です。 身長160cmくらいで体重45kgくらいです。 体格は痩せ型です。 それで質問です。 腰の辺りから尻にかけて女性みたいに尻がかなり出っ張ってます。 それを直したいんです。 それで、どういうトレーニングをしたらいいんですかね?専門科の方や「私はこれで直った!」って人からの回答がほしいです。。。 やっぱり男なので尻がでかいと自分で見てても辛いです。 ジーンズとかは尻が小さい方がカッコイイので・・・。 とにかく短期間で効率よく尻を小さくしたいです(別に長期間でもいいんですけど、飽きやすいタイプなので続くかどうか・・・。) お願いします!(><) たぶん脂肪が原因だと思うんですけど。 それといっつも椅子に座ってます。学校とかでもほとんど座った状態です(8時間くらい)。それが平日の5日間ずっと続いてます。

  • 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

    皆様こんにちは。 私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。 知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が います。 今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は 格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、 倒れてしまいました。 その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に 寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、 彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが) その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが 恥ずかしいというか照れくさかったです。 皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって 思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。