• ベストアンサー

皆様は、このような女性に対してどのようなイメージを持ってますか?

私の知り合いの一人で20代前半の身長177cmの女性がいます。 彼女は肩幅が広くて手足が長く、ハードトレーニング積んでて 体脂肪が少ないゆえか胸はそれほど厚くないのですが、 お尻と腰はしっかりしてます。 私が彼女に対して懐いてるイメージを述べさせてもらうと、 “かわいい系”や“きれい系”というよりも、 “かっこいい系の女性”であると思ってるのですが、 皆様は彼女に対して、どのようなイメージを懐いてますか? 皆様がお答えできる時で結構ですので、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.4

身長177cmですと「可愛い系」ではないですね。 可愛いというのは保護欲をそそる要素が少なからずあると思いますので、背の高い女性より低い女性という感じがしますね。 ただ、カッコいい系とキレイ系の判断って、身長や体型よりメイク、服装、性格のファクターが大きいと思います。 例えば藤原紀香(身長171)杉本彩(身長168)黒木瞳(身長163)天海 祐希(身長173)はカッコいい系かキレイ系か?と聞かれると困りますよね。 なので、キレイ系かカッコいい系かは身長とかでは判断できないです。 腰とお尻がしっかりしているというのは「くびれたウェストに丸みのあるヒップ」(女性的)なのか「筋肉の付いた角ばって筋肉質なヒップ」(男性的)なのかも分からないんで…。 まぁ、前者ならキレイ系、後者ならカッコいい系というのが一般的かと思います。

sketemiel
質問者

補足

それでしたら、彼女は間違いなく後者のお尻です。性格は 疲れてる人を労わる思いやりのある面と、自分の決めた ハードトレーニングをこなす芯が強い面がありますね。 男性でも、こなすことが大変なパフォーマンスを するんですよ(階段を逆立ちで、すいすい上ったり・・・)

その他の回答 (4)

回答No.5

モデル体系 筋肉質のようなので、もう少し筋力を落としたらスーパーモデルも真っ青ってイメージ。 手足が長いと言うのもモデルとして大切な要素だと思うので。

sketemiel
質問者

お礼

皆様ご回答誠にありがとうございました。 十分ご回答が集まりましたので、この辺で締め切りと させて頂きます。

sketemiel
質問者

補足

そうですね。彼女は体重は69kgで決して細いタイプでは ありませんから、もし、もう少し細くなればモデルタイプ としても良いと思います。

• a_aoo
回答No.3

アスリート系

sketemiel
質問者

補足

彼女に対しては、そういうイメージもありだと思います

回答No.2

顔にもよりますが、体型的には「高嶺の花」。マッチョじゃないかな。

sketemiel
質問者

補足

彼女の普段の髪型はポニーテールで、顔については私の好みの範囲です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まっちょ系

sketemiel
質問者

補足

確かに彼女は筋肉質です。有名人に例えるとしたら、陸上の マリオン・ジョーンズに少し近い体型ですね。