• ベストアンサー

OutlookExpressのアドレスの移し変えについて

今回、PCを変えることになったのですが OutlookExpressのメールアドレスを新PCのOutlookExpressに移動させたいのですが、簡単にできる方法はありますか? アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

Outlook Expressのアドレス帳を開いて、ファイル→エクスポートでWABファイルを出力し、それをそのまま新パソコンにコピーして、新のOutlook Expressの同じメニューでインポートでそのWABファイルを指定したらよいです。 但し、この場合は、フォルダを作成されていた場合は、フォルダは復元できません。 [ユーザー名.wab]というファイルをそのままバックアップして、新ユーザー名.wabに上書きしたら復元します。 C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Address Bookフォルダに「ユーザー名.wab」はあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たすかりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのリンク先も参考になりました。

• jo-zen
回答No.2

以下のURLを参考にしてみてください。   http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050303A/ 手順どおりにやればいいと思います。メールアカウント、アドレス帳とも結構簡単にやれますよ。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にし何とかできました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

参考URLの「アドレス帳のバックアップ」ならびに「アドレス帳のリストア」をご覧のうえ対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!