• 締切済み

彼女の気持ち

この春、2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 すごくショックでしたが、一緒に2人で頑張ろう!一年頑張って、結婚しよう!と約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに会ったときも、つらいけど頑張ろうねと励まし合いました。 ところが、こないだの日曜日にいきなり別れようと言われました。 ショックでした。 彼女は私に対する気持ちがなくなった。このままズルズル付き合うのはお互いのためじゃないと言います。 私は別れたくないということを伝え、今度の週末に彼女に会いにいくと伝えました。 彼女は本当に優しい子で、もし本当に私に対する気持ちがなくなったとしても、こんな言い方をする子じゃありません。だから、きっとわけがあるんだと思ってます。おめでたいかもしれませんが(笑) 昨日、電話で話したときも、ごめんとか無理だよしか言わず、ほとんど会話になりません。 彼女の本当の気持ちが知りたいです。 そうじゃないと、あきらめられないです。 ひどいことを言われ、ここまで拒絶されても、彼女のことが好きです。悔しいけれど。 彼女になにを伝えればいいでしょうか?どうすれば、本心がきけるでしょうか? かなり参ってるので、できれば優しい回答でお願いします(笑)

みんなの回答

• rucora
回答No.4

泣いて喜んでくれた彼女から理由を言えない別れを告げられる。 ・・・・ 間違いありません。他の彼が出来たのです。 本当にお気の毒で慰めの言葉がありません・・・すみません。

• blazin
回答No.3

まあどんな形であれ、お互いに次のステップに進めるような話し合いをした方がいいよね。 別れたくないだけの一心で彼女を説得しようとしてもそれは逆効果だし。彼女なりの思いや考えがあるんだからさ。 それはきちんとパートナーだった自分として受け入れる。 その上で貴方の気持ちも伝える。それで折り合いがつかなければ それはもう仕方が無いよ☆

• SC-22
回答No.2

新しい彼氏が出来たのだと思います。 会いたくない と言うセリフがそれを物語っているように思います。 相手の気持ちを聞きたいのも分かりますが、聞かずとも分かってあげる事も大事だと思います。 誰かの事を好きになるのに理由があるでしょうか? 相手に対する気持ちの醒めに、 これという理由があるでしょうか? どちらも、色んなものが引っ付きあった結果なのです。 今のあなたは、彼女にどんなに説明されても、きっと聞き入れられないと思います。 「人の話を聞く」 という体勢が出来てもないのに、相手の気持ちを理解する事なんて出来ないと思います。 相手を大切に思っているのであれば、尚更、己の気持ちを押し殺す必要のある場面など、これからどんどんあると思います。 辛いでしょうが、人の気持ちを学べたという事だと思います。

• 10matsu
回答No.1

遠距離って難しいですよね。 離れて間もない頃は、新しい土地にも慣れず去った場所が恋しいばかりだったと思います。 あなたと離れて、寂しいけど頑張らなくっちゃ!という気持ちが強く気が張っていたでしょうね。 でも、新しい場所にも慣れ、新しい出会いもあり、そんな変化の中で目が向いてしまうのは過去よりも今現在の事だと思いますよ。 あなたの言うように、きっと彼女には新しい場所で気持ちに変化を起こした何かがあるんでしょう。 私は、やはり新しい出会いがあったのでは?と思いました。 彼女に伝えること… それはあなたの気持ちや想いしかないと思います。 でも、彼女はそれを受け入れるかどうかは分かりませんよ。 もしかして、あなたが傷いてしまうような理由があるので彼女はいえないのかもしれません。 それでもいいのなら、 理由を聞かないと気持ちの踏ん切りが付かない。 正直に全てを話して欲しいと彼女に伝えればいいと思います。 優しい回答ではなかったかもしれませんがご容赦くださいね。

suzuka5525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも、きっと私にいえない何かが彼女にあったんだと思います。 ただ、やはり彼女を愛しています。自分の気持ちにウソはつけない。 自分の気持ちをすべて彼女に伝えてきます。後悔だけはしたくないから。 本当にありがとうございましたm(__)m