• 締切済み

彼女の気持ち

この春、2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 すごくショックでしたが、一緒に2人で頑張ろう!一年頑張って、結婚しよう!と約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに会ったときも、つらいけど頑張ろうねと励まし合いました。 ところが、こないだの日曜日にいきなり別れようと言われました。 ショックでした。 彼女は私に対する気持ちがなくなった。このままズルズル付き合うのはお互いのためじゃないと言います。 私は別れたくないということを伝え、今度の週末に彼女に会いにいくと伝えました。 彼女は本当に優しい子で、もし本当に私に対する気持ちがなくなったとしても、こんな言い方をする子じゃありません。だから、きっとわけがあるんだと思ってます。おめでたいかもしれませんが(笑) 昨日、電話で話したときも、ごめんとか無理だよしか言わず、ほとんど会話になりません。 彼女の本当の気持ちが知りたいです。 そうじゃないと、あきらめられないです。 ひどいことを言われ、ここまで拒絶されても、彼女のことが好きです。悔しいけれど。 彼女になにを伝えればいいでしょうか?どうすれば、本心がきけるでしょうか? かなり参ってるので、できれば優しい回答でお願いします(笑)

みんなの回答

  • rucora
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

泣いて喜んでくれた彼女から理由を言えない別れを告げられる。 ・・・・ 間違いありません。他の彼が出来たのです。 本当にお気の毒で慰めの言葉がありません・・・すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

まあどんな形であれ、お互いに次のステップに進めるような話し合いをした方がいいよね。 別れたくないだけの一心で彼女を説得しようとしてもそれは逆効果だし。彼女なりの思いや考えがあるんだからさ。 それはきちんとパートナーだった自分として受け入れる。 その上で貴方の気持ちも伝える。それで折り合いがつかなければ それはもう仕方が無いよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

新しい彼氏が出来たのだと思います。 会いたくない と言うセリフがそれを物語っているように思います。 相手の気持ちを聞きたいのも分かりますが、聞かずとも分かってあげる事も大事だと思います。 誰かの事を好きになるのに理由があるでしょうか? 相手に対する気持ちの醒めに、 これという理由があるでしょうか? どちらも、色んなものが引っ付きあった結果なのです。 今のあなたは、彼女にどんなに説明されても、きっと聞き入れられないと思います。 「人の話を聞く」 という体勢が出来てもないのに、相手の気持ちを理解する事なんて出来ないと思います。 相手を大切に思っているのであれば、尚更、己の気持ちを押し殺す必要のある場面など、これからどんどんあると思います。 辛いでしょうが、人の気持ちを学べたという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

遠距離って難しいですよね。 離れて間もない頃は、新しい土地にも慣れず去った場所が恋しいばかりだったと思います。 あなたと離れて、寂しいけど頑張らなくっちゃ!という気持ちが強く気が張っていたでしょうね。 でも、新しい場所にも慣れ、新しい出会いもあり、そんな変化の中で目が向いてしまうのは過去よりも今現在の事だと思いますよ。 あなたの言うように、きっと彼女には新しい場所で気持ちに変化を起こした何かがあるんでしょう。 私は、やはり新しい出会いがあったのでは?と思いました。 彼女に伝えること… それはあなたの気持ちや想いしかないと思います。 でも、彼女はそれを受け入れるかどうかは分かりませんよ。 もしかして、あなたが傷いてしまうような理由があるので彼女はいえないのかもしれません。 それでもいいのなら、 理由を聞かないと気持ちの踏ん切りが付かない。 正直に全てを話して欲しいと彼女に伝えればいいと思います。 優しい回答ではなかったかもしれませんがご容赦くださいね。

suzuka5525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でも、きっと私にいえない何かが彼女にあったんだと思います。 ただ、やはり彼女を愛しています。自分の気持ちにウソはつけない。 自分の気持ちをすべて彼女に伝えてきます。後悔だけはしたくないから。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    この春から2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 まさか遠距離になるとは思ってなくて、すごくショックでした。でも、二人で話し合って、1年だけ頑張ろう。そして、結婚しようと約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに1ヶ月ぶりに会ったときも、大変だけど、頑張ろうねと話してました。 ところが、先週の日曜日にいきなり別れようと言われました・・・ 彼女のことを信じてたから、ものすごくショックでした。私は別れたくないということを伝えましたが、彼女はもう私に対する気持ちはない。無理だと言います。 結婚を約束した彼女に、いきなり、そんなことを言われて、パニックになってしまいました。何も食べることもできません。 元々、今度の土曜日に彼女に会いにいく予定だったので、直接、自分の気持ちを伝えてこようと思います。 彼女にどんなことを伝えるのが、一番効果的でしょうか?私は別れる気はまったくありません。でも、彼女に拒否されて、平気でいられる自信もありません。 アドバイスをお願いします。 彼女に、他に好きな人ができたってことはないようです。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい!

    2年半つきあっている彼女に先日別れようと言われました。最近様子がおかしいなと感じてはいましたがショックでした。 理由は同じ仕事場のアルバイトの人に好きと言われて気になりはじめたらしいです。 学生時代から付き合っている彼女で、今年卒業してからは片道2時間くらいの遠距離です。 自分は教師をしており、落ち着いたら結婚も考えていました。彼女にはそれとなく伝えていました。 それだけにショックが大きいです。 別れをつげられた日は、自分の気持ちを素直に伝え、考えるということで落ち着きましたが、これからどのように接し、どのように気持ちを取り戻せばいいのかわからないでいます。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • バイトが入ってる「かも」って???

    好きな子をゴールデンウィークに遊びに誘いました。 返信はゴールデンウィークはバイトが入ってるかもとのこと。 僕はバイト経験がないのでわからないんですが、 バイトが入ってる「かも」っておかしくないですか? いれるかどうかは自分が決めるのですよね? これは、バイトを口実にことわられたということでしょうか? 文の感じは結構丁寧だったんですが... 初めて好きになった人なのでショックです。 もうデートは誘わない方がいいでしょうか?

  • ゴールデンウィークは如何でしたか?

    こんにちは^^ ゴールデンウィークはどこも混みますので、あまり外出はしないのですけれど、今年は珍しく外出いたしました。そう申しましても実家へ帰っただけです(笑) こちらで教えていただいた「百年の孤独 麦焼酎」をぶらさげて帰省しました。父がとても喜んでくれました^^ 皆様のゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 私を傷つけて気持ち良かったですか?

    私を傷つけて気持ち良かったですか? 私は彼と長い春・遠距離恋愛で、1年ぶりに再会しました。 私は彼に「理想の彼ってどんな男?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と答えました。 そうしたら、彼は、 「俺は今付き合っているのがいる。君のことを放っておいて俺は冷たい男だ。」と言いました。 私はショックで黙ってしまいました。 彼は言った後、謝り求婚しくれましたが、ひどいと思いませんか? 私を傷つけて気持ち良かったですか? 彼の本性ですか?

  • 彼の気持ち

    私には好きな人がいます。 私も彼も高校2年生です。 彼は私が好きなことを知っています。 先月の初めに彼に好きな人がいるのを知ってしまい、 つい最近まで忘れようと頑張っていました。 が、先週突然連絡がきました。 渡したいものがあるから教室まで行くという内容でした。 まだ私は好きだったのでとても嬉しかったのですが 突然すぎて怖くなってきました(笑) 彼とは忙しかったりであまり連絡が取れませんでしたが、 最近はよくラインも続くし本当に教室まで来てくれたり… 先月知ってしまった好きな人も同じ学校の同級生で 今学期から違う学校に行ってしまい、彼とその子は もう連絡を取っていないそうです。 その子も彼のこと恋愛対象じゃないとか言ってます…。 連絡取らなくなった途端にわたしに連絡してくれたみたいで(笑) それでも私はうれしいんですよね~(笑) 彼は今どんな気持ちなんでしょうか?(笑) わたしに脈はあるんですかね?? 彼は話すときちゃんと目を見てくれたり ラインも丁寧に返してくれたりします。 彼はなにを考えているんでしょうか…(笑) 誹謗中傷はやめてください!!

  • 何もしてあげれないと思ったから別れたい・・・??(男性の気持ち)

     先日1年半つきあった彼と別れました。 そのとき言われたのが、「お前のことを嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思う。でも、一緒にいて最近はもうお前に何もしてあげれないと思った。だから距離をおきたい。」と。 私からみると、なにもしてくれなくてもいいよ、私が彼を幸せにしてあげたいし、困ったとき力になってあげたいし、疲れたときは癒してあげたい、という気持ちなのですが・・・ 彼が私にさめてしまったのだとは思うのですが、私は別に彼に何かしてほしいとは思っていませんでした。うまく言葉で表現できないのですが、恋人同士は対等な関係なのだから、彼に幸せにしてもらうばかりではなく、女の私が幸せにしてあげたいって思います。だから彼の言った「何もしてあげれないから別れる」という表現がいまいちしっくりきません。 男の人ってやっぱり女の人に何かしてあげなきゃ、といった考えを持って付き合ってるんでしょうか。なんだかまとまりのない質問になってしまいましたが、何かコメントいただけたらうれしいです。

  • 彼の気持ちがわからない

    以前彼に水曜日動物園に行こうと誘ってたのですが、 仕事やら法事やらで忙しそうだったのと、水曜日の前の日に飲むみたいで あなたの体力に合わせるよと言ってました、 そしたら、少し考えるねと言われ今日もう一度どうする?と聞いてみたら、ホテルに寝にいくか、動物園かどうする??と言われました、 付き合って2年になり、昔こそホテルに行こう!しよう!が多かったのですが最近全く言ってくれなくなり 寂しいという思いを先月彼に告げました。 内心すごく嬉しかったですが、私が言ったから本当は行きたくないけど言ったのかな?と素直に喜べませんでした。 彼には、その言葉がすごく嬉しい!というと彼は、 私はホテルの方がいいでしょ??と言われました。 それに対して、その言葉がすごく嬉しかった 私は動物園でもホテルでもどっちでもいいよ!あなたの体力に合わせるよというと、寝に行くのもありだし、動物園もありだね。ゴールデンウィークは動物園でもいいしね。 ときましたが、彼は本当は寝にはいきたくはなかったのでしょうか?また私が寂しいと泣いてしまうのがめんどくさかったのでしょうか

  • 気持ちが分からない(長文です)

    私は春から地元を離れ県外に就活に来ています。 一人暮らしの経験はあるのですが地元を離れるのは初めてで、毎日ホームシックにかかっていましたがそんな時少し年上の男性と知り合いました。 会ったその日から意気投合して彼の部屋にも遊びに行きました。 キスされそうになりましたが付き合ってる訳ではないので拒んだら止めてくれましたけど。知り合ってまだ半月いつも私からメールをしてましたが最近彼からも心配してくれてメールをくれるようになりました。 でも私は引っ越し前に失恋したばかり彼も別れたばかりで元カノに未練があるといいます。 お互い淋しいから連絡しあってる形で恋愛とは違うかも知れませんが正直私は少しずつ惹かれています… でも彼は『暇だからメールした(笑)』みたいな感じで連絡して来ます。 本当に暇つぶしなのか少しは好意を抱いてくれているのか分からなくなりました。 男性の方は何とも思わない人にわざわざ連絡しますか? 相手が『会いたい』って言えば平日でも会いますか? 別れ際に彼が『今度いつ来る?』って聞いて来るのが本心なのか分かりません。 週末彼と本音で話し合おうかと思いますが彼が離れるのが怖くて、でもこのまま中途半端な関係は辛いので話し合う前に意見をください。

このQ&Aのポイント
  • FIWIの変更後接続方法についてお困りのようです。解決方法をご案内いたします。
  • iPhoneアプリから印刷する際に本体とiOSが同じネットワーク上にないというエラーが発生しています。
  • お使いの環境はiPhone13で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはbrotherアプリiprint&scanです。
回答を見る