• ベストアンサー

1年間のカナダ留学で適したPCを知りたいです。

今年の11月よりカナダへワーキングホリデー兼、語学留学に行きます。 そのうえで日本でPCを購入しカナダで使う予定なのですが、どんなPCを買うべきかわかりません。自分がPCを持ってゆく目的はカナダでスカイプを利用したり、ネット検索等に使う予定です。また、将来は環境コンサルタント(例えば環境アセスメント)の仕事に就きたいので、環境の情報へアクセスしたり、情報を保存する為にPCを持ってゆこうと思っています。カナダでPCを使う場合、カナダでPCが故障しても保障・修理してくれるメーカ、また適したPC機種等はありますか?話が漠然としてしまい本当にすみません。分かる方がいればぜひ教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

向こうでPCを買うのはあまりお勧め出来ないです。ごく一部の販売店をのぞきキーボードが全て英語で、無論OSも英語です。それでもOKなら、向こうの方が価格的には安いかもしれません。やはり東芝など海外展開している日本のメーカー、もしくは、対応は劣るかもしれませんがアップルもカナダに支社があるはずですので検討されてはいかがでしょうか。

gpxe-dag
質問者

お礼

hyamaguchiさん ありがとうございます。 検討の結果、東芝製がDell製のPCを購入しようかと思います。 今後の用途ももう少し洗い出してPCのスペックを選んで行きたいと 思います。 ご回答ありがとうございます。 アップル社の製品も利用を視野に入れようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lily_peke
回答No.3

直接回答にはなりませんが 電化製品は日本のほうがかなり安いです

gpxe-dag
質問者

お礼

lily_pekeさん ご回答ありがとうございます^^ そうなんですねぇ。PCは日本国内のほうが安いんですねぇ・・・。 できればOSも日本語のものが望ましいので日本でPCを購入しようと思います。ちなみにいまはDellのXPS M1330を購入検討中です。 ご回答ありがとうございました。 lily_pekeさんよりいただいたご回答を踏まえて、 引き続きPC探しを行います^^

• yamato1957
回答No.1

国産にこだわるのなら東芝製をお勧めします。 海外モデルを扱っており海外修理も対応してます。 http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm ただカナダのPCショップでPCを買う事もアリだと思います。

gpxe-dag
質問者

お礼

yamato1957さん ありがとうございます。 東芝のHPを確認しました。 スペックを比較・検討したうえで自分に適したPCを購入 しようと思います。 ご回答本当にありがとうございました^^