• ベストアンサー

1年間のカナダ留学で適したPCを知りたいです。

今年の11月よりカナダへワーキングホリデー兼、語学留学に行きます。 そのうえで日本でPCを購入しカナダで使う予定なのですが、どんなPCを買うべきかわかりません。自分がPCを持ってゆく目的はカナダでスカイプを利用したり、ネット検索等に使う予定です。また、将来は環境コンサルタント(例えば環境アセスメント)の仕事に就きたいので、環境の情報へアクセスしたり、情報を保存する為にPCを持ってゆこうと思っています。カナダでPCを使う場合、カナダでPCが故障しても保障・修理してくれるメーカ、また適したPC機種等はありますか?話が漠然としてしまい本当にすみません。分かる方がいればぜひ教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

向こうでPCを買うのはあまりお勧め出来ないです。ごく一部の販売店をのぞきキーボードが全て英語で、無論OSも英語です。それでもOKなら、向こうの方が価格的には安いかもしれません。やはり東芝など海外展開している日本のメーカー、もしくは、対応は劣るかもしれませんがアップルもカナダに支社があるはずですので検討されてはいかがでしょうか。

gpxe-dag
質問者

お礼

hyamaguchiさん ありがとうございます。 検討の結果、東芝製がDell製のPCを購入しようかと思います。 今後の用途ももう少し洗い出してPCのスペックを選んで行きたいと 思います。 ご回答ありがとうございます。 アップル社の製品も利用を視野に入れようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lily_peke
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.3

直接回答にはなりませんが 電化製品は日本のほうがかなり安いです

gpxe-dag
質問者

お礼

lily_pekeさん ご回答ありがとうございます^^ そうなんですねぇ。PCは日本国内のほうが安いんですねぇ・・・。 できればOSも日本語のものが望ましいので日本でPCを購入しようと思います。ちなみにいまはDellのXPS M1330を購入検討中です。 ご回答ありがとうございました。 lily_pekeさんよりいただいたご回答を踏まえて、 引き続きPC探しを行います^^

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

国産にこだわるのなら東芝製をお勧めします。 海外モデルを扱っており海外修理も対応してます。 http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm ただカナダのPCショップでPCを買う事もアリだと思います。

gpxe-dag
質問者

お礼

yamato1957さん ありがとうございます。 東芝のHPを確認しました。 スペックを比較・検討したうえで自分に適したPCを購入 しようと思います。 ご回答本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 1年間のカナダ留学に適したスーツケースを知りたいです。

    今年の11月よりカナダへ1年ワーキングホリデー兼、語学留学へ行きます。そのうえでどんな大きさのスーツケースを買うべきか分かりません。衣類はカナダで買う予定なので日本からあまり持って行くつもりは無く、持って行くものといえば本を10冊程度と下着1週間分、ジャケット1着、ズボン2着あとはTシャツを4着程度持って行く予定なのですが、 この場合、どのぐらいの大きさのスーツケースを持ってゆけばいいでしょうか。また、スーツケース以外に荷物を持ってゆくのに適したものは ありますか?ご存知のかたは教えてください><

  • 初カナダ留学!質問お願いします_(._.)_

    初めまして。 初めてこのサイトを利用する 26歳女性です。 よろしければ、質問のアンサーをお願い致します。 今年の年末に初めて一人での留学をします! そして、初ワーキングホリデーです。 学生時代オーストラリアへ3ヶ月だけいったことはありますが、今では英語に自信が全くありません。 語学学校から通いたいとおもいますが、 どのようにしてワーキングホリデーをしたか 経験者の方に教えて頂きたいです! バンクーバーを予定してますが、 ワーキングホリデー以外でも生活のことなど教えて下さいm(_ _)m あと、同じようにそのくらいにバンクーバー行かれる方はどのようにしてますか?

  • カナダに留学をしようとしています。

    カナダの都市の情報や一年間の留学の手続きや語学学校などのいい情報があれば是非教えてください。

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • カナダトロントの語学学校について知っている方、留学された方に質問です。

    カナダのトロントの語学学校について詳しい方、留学経験がある方に質問です。 7月くらいから、カナダに3ヶ月ほど留学に以降と考えています。 語学学校に通おうと考えているのですが、トロントでおすすめの語学学校、評判のいい学校など知っている方がいましたら、 情報をいただきたいです。 一応、自分なりに学校を調べてみたのですが、 College Platon Cornerstone Academic College ILSC Tront ACE が授業料が安いので候補に上げています。 この学校、もしくはほかの学校でも何でもいいのでご存知の方がいましたら情報をいただきたいです。 また、3ヶ月で60万~70万くらいで抑えたいのですが、ホームステイではやはり厳しいでしょうか? ホームステイが無理なら寮に入ることを考えております。 語学学校を決めれば学校で寮を手配してくれると聞きました。 ワーキングホリデーのビザを取得したほうが、何かと楽なのであれば取得しようとも思っていますが、 留学が初めてなものでまずなにからしていいのかよくわかりません。 留学斡旋業者には頼みたくないので、なんとか自分の力で語学学校も宿泊先も決めたいと思っています。 できれば詳細な情報をアドバイスしていただけたらと思います。

  • アメリカ留学について

    YAHOOの掲示板を見ていてふと疑問に思ったこのがあるので、質問させていただきます。 留学カテゴリでよく目にするのですが、アメリカ(&オーストリア)に留学することに対して、留学カテゴリ利用者によってランク付けがされています。 とにかく、世間で認められている留学と言うのは、「大学院・学部への正規留学」のことで、語学留学というのは=遊びに行くというということなので留学なんて言葉を使ってはいけない、ワーキングホリデーは人生を棒に振って、日本に帰ってきたら後ろ指をさされる…というようなことが、まるで事実のように語られています。 ワーキングホリデーというのは、ホリデーとつくぐらいですからしようがないのかもしれませんが、自分のような語学留学経験者にとっては、肩身が狭いです。 日本で大学を卒業していたらわざわざアメリカの大学に入学する必要ないですし、日本での就職のことを考えると、アメリカの大学院にはあまり魅力を感じません(金銭的な問題もあります)。そうすると残る選択肢は語学留学かワーキングホリデーということになるのですが、なぜこの二つはこんなにも風当たりが強いのでしょう。 ふと疑問に思いました。お心当たりのある方は回答をよろしくお願いいたします。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • 留学とワーキングホリデー

    ワーキングホリデー制度で海外に行けば留学と就労ができるんですか?大学の語学コースとアルバイトみたいな事ができるんですか?例えば、1年目は語学勉強のために大学の語学コースに専念して2年目はアルバイトするなど・・・。そういうのはワーキングホリデーはOKなんですか?自分は語学習得が目的なのでワーホリと普通の留学どちらで行けばいいのか迷ってます。

  • カナダ留学を考えているのですが

    こんにちは、初めて質問を投稿させていただくので、至らない点や不明瞭な文などあると思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。 私は今年で大学3年になるのですが、カナダへ留学を考えています。 考えていると言っても、正直言いますと思い立ったのはつい先日です。 思い立った理由としては、お恥ずかしい話ではありますが、大学2年生のころから少しずつ大学をさぼりがちになり、単位を落とすのも少なくない状況になっていました。 さぼるといっても、夜遊びなどをしていたのではなく、全てにおいてやる気が起きず、ずっとベッドの上で過ごしていました。訳もなく自殺も考えていました。 (いつまでに死のうと考えると、少し気が楽になったからだと思います) ある日自殺の方法をインターネットで探していると、「自殺するなら他の世界を見てきてから考えろ」という旨の書き込みが掲示板にされているのを見つけました。 その書き込みを見て、どうせ死のうと思うなら、確かに外国を見てからでも遅くはないんじゃないかと考えました。 そして、そこから色々調べました。最初は旅行でもいいかと思ったのですが、たかだか数日で世界を見てきたというのも少し違う気がしたので、ワーキングホリデーを利用して留学をしようと思い立ちました。 カナダにしたのは、友人にカナダ留学の経験者が数名居て、カナダの良さを教えてもらったのと、それから綺麗な英語が学べるからです。 理由としては不十分なのは、私も重々承知しています。 それでも、私は今ここで自分の世界を広げないと、きっと悪い方向へ逃げてしまいます。残り人生の貴重な時間を、無駄にしてしまうと思います。 それだけは、どうしても嫌です。 現在私は大学で中国語を専攻しています。 専攻していると言っても、やっている内容は中高の英語と同じような内容です。 努力の問題かもしれませんが、授業中だけでは喋れるようになるのは少々困難だと思います。 カナダではなく、中国への留学も勿論考えました。が、今の中国へ行くのは少し怖いです。 両親へ、カナダ留学をしたいと相談するとおそらく反対されるでしょう。何より、中国語はどうするのかと言われるのは目に見えています。 それでも私はこの期を逃さず、留学しようと思います。 大学は休学する予定です。もちろん留学費用は全て自己負担します。 そう、思っているのですが、ここまで大学へ通わせてくれた両親に申し訳ない気持ちもあります。 私のこの留学するという考えは、間違っているでしょうか。せっかく学んでいるものを投げ出してまで、カナダへいっても良いのでしょうか。 私が目の前のことから逃げている、甘くて思慮に欠けている人間なのはよくわかってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後は自分で決めるつもりではありますが、みなさんの率直な意見を知りたいので、お願いします。 長々と失礼しました。